プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが使用しているOCは、WindowsXPです。

macユーザーから送られたベクターワークスのデータを使ってこちらで作業を行い、書き加えたデータをまた、macユーザーに返信したいのです。

macユーザーから送られたベクターワークスのデータを開いてみることはできます。
それを、保存し、再度開こうとすると、「データが壊れています。出来る限り取り出します。」」のエラーメッセージ。
その後、「Runtime Error!
This application has requested the Runtime to terminate it in an anusual way.」のメッセージ
結局は、vectorのソフト自体が終了してしまいます。

今まで同じ方(macユーザー)は、ほとんど問題なく、データを受け取り、こちらで作業し、返送できていました。

どうすれば、解決できるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

macユーザの方のVectorWorksのバージョンは10.5なのですか?

もしそうなら、

(1)VectorWorksを再インストールしてみる。
(2)別のPCで同じ作業を行なってみる。

(1)で解決せず、(2)で問題がなければ質問者様のPCに何らかの不具合があるのだと思われます。
解決するのは結構面倒な気がしますが、システムの復元で過去の状態に戻せば何とかなるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。