アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな自転車ですか?
よく使いますか?
どんな時に使いますか?
手入れはされていますか?
目的地は主にどんな場所になりますか?
自家用車はお持ちですか?

A 回答 (10件)

ブリジストンのバーハンドル・3段変則・ベルトドライブのシティサイクルです。



週末か休みの日だけです。

買い物です。

自転車屋さんが言ってましたが、「安物の自転車はその分タイヤも粗悪品なので中国人は
毎日空気を入れてる」そうで、これに買い換えてからは空気なんて3ヶ月に1回ぐらいで
済んでます。

大体3~4駅のエリアまでです。それ以上だと電車にします。

車は乗る暇がなくなってしまった関係で手放しました。
維持費もかからないし、健康にもいいみたいですし、自転車の方がええですわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブリジストンのバーハンドル・3段変則・ベルトドライブのシティサイクル

通学車にもあるような自転車かな。
かごも付いてますよね。
便利そうです。

>週末か休み
>買い物
>3~4駅のエリア

使用されているんですね。


>自転車屋さん
>安物の自転車はその分タイヤも粗悪品なので中国人は毎日空気を入れてる

中国人は早起きのイメージがあるからそんな時間に入れるんでしょうかね。
螺子巻時計みたいですね。

>車
>維持費

掛かりますよね。

お礼日時:2011/05/31 11:08

プジョーのシティバイク。

オリーブ色、サドルはベージュ。
たまに近所へ行くとき使用。

手入れ…特別な事はしていない。
汚れをふく、チェーンにオイルをさす、パンクは自分でなおす…って程度。
自分ではどうしようもならないくらい痛んでしまったら自転車屋さんへ持っていく。

近所の店

車あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シティバイク
>たまに近所へ行く
>手入れ
>特別
>して
>ない
>汚れをふく
>オイルをさす
>パンク
>自分でなおす

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 01:59

40歳の男性です


私の自転車はホームセンターで29800円で買ったエセロードです
メタボ対策の為、週5日、夕食後に1時間程度、走っています
(雨や雪の日は屋内でサイクルトレーナーを使用)

手入れとしては、たまに空気圧とチェーンに油を挿す位で、殆どしていません
後は年1回の割合で後輪のタイヤを交換する程度ですね

自家用車は所持しています
コレが無いと、通勤が出来ませんので・・・

この回答への補足

>エセロード

とは?

?似非ロードバイク?

補足日時:2011/05/31 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターで29800円で買ったエセロード
>たまに空気圧とチェーンに油を挿す
>殆どしていません
>年1回
>後輪のタイヤを交換する

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 02:03

無印のママチャリです。


週に1回使わないくらいです。
スーパーに行く時に乗りますが、仕事帰りなどに寄る際は歩きなので、たまーに家からスーパーに行く時だけ使います。
手入れはしていないです;; 空気を入れるくらいです。
目的地は近所のスーパーや郵便局・銀行など。歩いても行ける範囲。
自家用車はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無印のママチャリ
>週に1回使わないくらい
>たまーに家からスーパーに行く時だけ
>空気を入れるくらい
>郵便局・銀行

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 02:04

色んな自転車。


ロードバイク。
クロスバイク。
マウンテンバイク。
セミリカンベント。
ロングテールバイク。
ランドナー。
フォールディングバイク。
あらゆる種類が目白押し(笑)。
あれやこれやで10台以上。
整備は全て自分で。
フレームから自転車を組み立てます。
ホイールも自分で組み立てます。
用途はロードの練習用とポタリング。
MTBなら山サイ。
ロードなら休日平均100~150キロ/日強。
多い時で200キロ/日ぐらい。
フォールディングで輪行も多し。
ロングテールバイクは日常使いで。
ランドナーは見て楽しむ。
下は10万から上は100万ちかく。
とにかく自転車大好きな40代。
自家用車はもちろん、自転車が積める車で。
画像は嫁さんのセミリカンベント。
私もブラックで同じ物を。
「自転車をお持ちですか?(18歳以上の方)」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色んな自転車

御近所には行かないんですね。

お礼日時:2011/05/31 02:06

あさひの安いクロスバイクにハマックスの子供用椅子つけています。


平日の雨の日以外
通勤で片道18キロくらい
月一程度のメンテで、二回パンクか
一年したら絶対チューブ交換(自分で)。
ブレーキ交換は磨り減り具合で業者に依頼。
車は都内じゃ維持できないです(泣)。
てか、車要らなくなりますよ。そこそこ走れるようになると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クロスバイク
>通勤で片道18キロ
>月一程度のメンテ
>一年したら
>チューブ交換
>ブレーキ交換は
>業者に依頼。

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 02:09

フルオーダーのロードレーサーを持っています。



昨年までは一年に一度くらいレースに出ていたのですが、今は倉庫のオブジェと化していますね。

購入する時には高かったのにフレームの設計からして私の身体に合わせているので、売っても買い叩かれるのが辛いところ・・・

一応この夏、会社の後輩がトライアスロンに挑戦する時に貸す約束になっているので彼が欲しがったらあげてしまうカモ。(笑)

自家用車は持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロードレーサー

生活必需品としては使われないようですね。

お礼日時:2011/05/31 02:15

クロスバイク


ほぼ毎日乗ります
10km程度までの移動用に使用しています
月一くらいでメンテしてます
目的地は様々です
車は持っていません,持つつもりもありません(少なくともガソリン車は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クロスバイク
>ほぼ毎日乗り
>10km程度までの移動用
>月一
>メンテ
>目的地は様々

どこへ行きますか。

お礼日時:2011/05/31 02:16

はい、折りたたみのタイプの自転車で買い物と天気の時近くに行く時に使ってます。


魚釣りに行く時に時々載せて持っていきます。手入れはギヤのとこにオイルをさしています。
車もありますが、あまり最近乗っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>折りたたみ
>自転車
>買い物
>近くに行く
>魚釣りに行く時に時々載せて持っていきます。
>ギヤ
>にオイルをさしています。

なかなか活躍していますね。

お礼日時:2011/05/31 02:18

自転車はショッピング(片道5km程度まで)によく使います。


手入れはほとんどしません(空気入れと汚れふきだけ)。
車はそれより遠出または天候の悪いとき用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ショッピング(片道5km程度
>空気入れと汚れふき

実用的ですね。
どんな自転車ですか?

お礼日時:2011/05/31 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!