プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド人の彼(ヒンドゥー教)と交際をしています。

私はハーフで日本に住んでいるのですが、この前インドへ行った時初めて会って一目惚れしました。

その後彼の事を知っていくうちにますます好きになりました。

告白され付き合うことになりとても嬉しかったのですが彼のほうは遊びなんじゃないかと不安です。

ちなみに彼とは家族ぐるみの付き合いです。(親同士はそこまで仲良くない)

彼は21歳くらいで私より年上です。現在インドと日本の遠距離です。
彼は両親に反対されても私と結婚したいと言っています。

でも10回くらいしか会った事がないし私はそこまで英語ができないからあまり話したことがないのに何でそんな事が言えるんだろう?と思ってしまいます。

日本に住んでいるから軽いと思われているのでしょうか?

彼は私の顔が好きだと言っています。メール等でたくさん質問をしてきて私の性格や考えを知ろうとしてくれているのは伺えるのですが、どうしても完全に信じきれない自分がいます。

彼はカーストがかなり上でとてもお金持ちです。両親は厳しく、しつけや教育はきちんとしています。

彼は私の父に、私の事が好きだと相談したらしいです。
それを考えると真剣なのかな?と思うのですが、どこか疑ってしまいます。

彼は女性からモテるタイプです。

私の家族に話しをしたらみんな彼の事をありえないくらい真面目だと言いました。


しかし先日「自分とキスがしたいか」とかそういう系の質問を受けて、体目当てなのかなと思ってしまいました。
彼は自分と性行為がしたいかも聞いてきました。(遠慮がちにです)
私が逆に彼に聞き返すと「正直に言うとしたいけどあなたはまだ若いからしない」という主旨の事を言っていましたがそれも体目当てだとバレないようにするための嘘なんじゃないかと思ってしまって・・・。

考えすぎでしょうか?
過去にトラウマがあるので疑い深くなっているかもしれません。(今まで日本人の男性としかお付き合いしたことがありません。彼は私が誰とも付き合った事がないと思っています。)


ちなみに彼とは毎日メールやskypeをしています。
彼はすごくマメに連絡をしてくれます。


交際する前に彼の兄弟に会った事はあります。彼も私の家族ほぼ全員に会った事があります。


客観的にみてどうでしょうか・・・

彼は真剣に私と付き合ってくれているか、遊びか・・・・。

いろんな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

インド人の妻です。

夫はクリスチャンです。

家族ぐるみでお知り合いなら、遊びではないでしょうが、
あなたに対して真剣な気持ちがあるかどうかと言えば、
お年からして、まだ漠然とした自由恋愛や国際結婚に対する憧れのようなものだと思います。

あなたがそれを真剣な気持ちに変えなきゃいけません。
受身でどうするんですか?たとえ相手が遊びだろうが、
真剣にさせるのが「好き」ってことじゃないんですか?
それともあなたは、相手が先に真剣に自分を好きじゃないと、
自分からは真剣に好きになれないのですか?
男が先に真剣さを見せるって、誰が決めたんですか?
そこそこ金持ちで、しつけ教育が厳しい家庭に育ったって、
21歳では宗教やカーストについて軽く考えているかもしれません。

確かに高位カーストでは異カースト婚に厳しい傾向がありますが、
高位カースト=金持ちではありません。そして高位カーストでなくても、
特に婚姻に「純血」を求めるカーストというのはどの位にもいるのです。

両親を早くに無くし、牛糞でこしらえた家に住んでいた男の子は、外国人旅行者のガイドで持参金を稼ぎ、妹を立派に嫁に出しました。その男の子が日本人女性からの日本語の手紙を翻訳して欲しいと持ってきたことがあります。日本人女性はかなりその男の子に熱をあげて、そのうちプロポーズされたそうです。本人もかなり舞い上がっていましたが、結局断りました。「なんで?」と聞くと、「親戚に反対されたから」と。両親のないその子がそのカースト社会で生きていくためには、親戚を頼るしかないのです。自分だけなら未知の世界へ飛び込んでいくのもいいでしょうが、彼には守らなければならない弟妹がいた。だからそのカースト社会からドロップアウトするわけにはいかなかったのでしょう。

カトリック教徒である夫のカーストも「純血」にこだわるカーストで、私と結婚した夫は、先祖代々所属している教会から籍を外されました。
不覚にも結婚後数年してからその事実を知りました。実家を遠く離れて暮らしていたので、カーストにこだわらない教会しかその土地にはなくて、気がつかなかったのです。クリスチャンだから洗礼さえ受ければカーストはあまり関係ないと思い込んでいた私は、夫に申し訳ない気持ちになりましたね。夫は私と結婚した所為で、大好きな親兄弟と同じ教会のお墓に入れないのですから。それでも夫家族は私を受け入れてくれて、とても感謝しています。

一般的に、女性上位&男性下位の異カースト婚は、
それこそリンチ殺人が起こるほど忌み嫌われますが、
男性上位&女性下位の場合はわりと大目に見られます。
実際、そういう夫婦はインド人同士でも結構います。
実家の近くに引っ越したとき、夫と同じカーストのご主人で、
異カーストの奥さんと職場結婚した教師夫婦がご近所にいて、夫も慣れない、新しい教会とのお付き合いを何かと教えてもらっていました。

それから、彼もあなたもどうも婚前交渉に興味があるみたいですけど、
彼を真剣にさせたいなら、やめておきなさい。
まだまだインドは見合い結婚が90%以上を占める社会ですから、
待たせたら申し訳ないなどと考える必要はこれっぽっちもありません。

その場はまだ舞い上がっているので、好きという気持ちも結婚したいという気持ちも続くかもしれませんが、男女仲が冷めかけてしまったときに、あなたは軽い女だと言われかねませんよ。男女はお互いを尊敬できなくなったら終わりです。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました。

彼は3人兄弟の長男なのですが、彼のお姉さんや弟さんに話を聞いたところ信用できそうです。


国の違いを乗りきって幸せになります。


本当に、ありがとうございました。

補足日時:2011/06/18 12:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の事が本当に大好きで、もし遊びなら真剣に付き合ってほしいと思います。
しかしこんなところで言うのもあれですが、私は自分に自信がないので、そんなの無理だと心が思ってしまいます。


頑張ろうと思ってもどこかにストッパーがあるみたいな感じです。傷つくのが怖いというのもあるかもしれません。

こんなだめな自分を彼女にしてくれた彼の気持ちがわかりません。
だからすごく戸惑っています。

彼はカーストについてはわかりませんが宗教について軽く考えているということはないです。


ちなみに私は婚前交渉に興味はありません。


ご自身の体験談も踏まえたご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/31 23:53

 こんにちは。


 私の夫はネパール人、hindu教徒の家族です。でも本人は「日本では私は無宗教」と言いながら、ビーフカレーも大好きで食べています(笑)。。
  残念ながら、日本行きや日本での永住権取得、等々で日本人と結婚して離婚にいたる人もたくさんいます。 私も「ネパール人と結婚して幸せになった人はいない」とネパール暦が長い人から結婚前言われたりしました。でも、結局、相手がどうなのかなんて統計から分析なんてできないですよね、、 すっごくナンパやろう達の中にも実は誠実な想いをしている人もいるかもしれないし。
だから、質問者さんの相手の人がどう、とは全然なんとも他人にはわからないことで、本人同士しかわからないことだと思いました。
 ただ!ただ!!言える事は、
このHindu教(Hinduのカタカナが出てこない!ごめんなさいね)、結構根深くて、どんなに今風のご家庭でも、根本はやっぱHindu教の教えからですか!!みたいな、まあ、文化ですから仕方ないこともありますが。 
  私達は結婚式もやらず(日本式でもHindu式でも)、カースト意識もないし、子供も自由に育てていますが、 文化や宗教は根深い!!  
:カーストが違うからあの人とは一緒に食事できない!? 
:好きあった相手がいるのに年功序列や目上の人を大切にしている文化から
親の決めた人と結婚(それも、男性でもそうなる人多い)
:汚れ、の精神で、同じお皿から物を食べてはいけない??
:相互扶助は、わかるし大切だけれど、おまえすぐ出来ないとかでこちらに
援助や助け求めてくるんじゃあないよ! 死ぬ気で頑張ってみてみろ!!
:生理中は台所で食事するな!
   等々。。「おまえらめんどくせーよお!!!!!」と 叫びたくなること多々あり。
ああ、うちの夫はそんなこと全くないんですけれどね、親戚連中が、めんどくさい!!!!!でもって、親戚もやたらと多い。 うちの夫も時々そんな状況に嫌になっています。
 あとあとーー、カーストが高いと、「謙虚さ」とかないですよ!! でもって、言い訳はわんさか、確かにカースト高い人たちが、謙虚ばかりではそのカーストがなりたたない、という歴史的な背景があるのでしょうが、今。この時代に もう少し謙虚になって、言い訳をしなくなったらお前らの国も
今よりかは発展するんじゃないですか??と 多々思うことあり(笑)
  カースト高いと謙虚さなし、言い訳ばかりの口達者、と3拍子そろっている人多いので、
これに負けじ、とその上をいく論理的思考や語学力の練習と私は割り切っていますが。。
   親戚連中の話は、きりがありませんのでこのくらいで。。。
 ああ、でもうちの夫は、自由な考えの持ち主ですよ。。

 ということで、私の愚痴メールになってしまったかとも思いますが(笑)、何かの参考になっていただけたら幸いです!!
  
 

  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国際結婚されている方の意見を聞くことができてとても嬉しいです。
あなたがおっしゃる通り、人によって違いますよね。

頑張って見極めてみます!


彼と彼の家族はカーストも上でお金持ちですが全く着飾っていなく、謙虚です。
親しみやすくて私はいいなと思いました。

私は日本に住んでいるのでカーストも何もないですが…(笑)


ヒンドゥー教についても書いていただき感謝です。
思っていたより厄介そうですね^^;

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/31 23:33

参考に。



私がアメリカにいた時、沢山インド人の友人がいました。その中には熱心な教徒もいましたし、そうでない人もいました。熱心な友達の言っていた事をまとめると、

結婚相手は親が決める。それには逆らえない。ただそれまでに付き合う相手は自分で決められる。

でした。当然そうでない友人もいましたが、どちらが一般的かというと前者が多かったです。従って、「彼女」として真剣に付き合おうとしてるかもしれませんが、「結婚相手」とは考えていない可能性が高いと思います。私はインドの友人が多く、彼等とは馬があっていい人が多いです。私は質問者さんの彼がそうかはわかりませんが、基本インドは前述の習慣があるということは事実です。

余談ですが、インドでは肌の色が白い方が裕福な人が多いです。その意味で肌の色が白い方の女性(インド、東洋人全て)は人気が高いそうです。質問者さんがどちらの国の方とのハーフかわかりませんが、肌の色が白い方であればそれはかなり高いポイントになる気がします。。。ま、色んなステレオタイプがあり日本女性はもてますからその状況を自覚して対処下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が結婚相手を決めるというのは今では少なくなっていると聞きました。
でも多いのは事実なんですよね…。

彼女として真剣に付き合ってくれているのなら私はそれで十分です。
ありがとうございます。

でもそうすると彼が私に結婚したいといったのは嘘だという事ですよね?

すごくショックです。

しっかり考えて交際していきたいと思います。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!