プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型スイフトの良いところ、悪いところが知りたいです。燃費が以外に悪い噂も気になります。

A 回答 (2件)

仕事で新旧どちらのスイフトを乗るのですが、新型の方が全体的に優れていると思います(当たり前ですが)。

良い点
・スタータースイッチが便利
・同クラスのライバル車種に比べて室内の質感が高い
・インパネの高さが上がって、囲まれ感が増した(良い意味で)
・ステアリングのフィーリングがちょうど良い(重くもなく軽くもなく)

悪い点
・旧型より出足が遅い
・リアハッチが高い位置にあるので荷物の出し入れが不便(しかもナンバーの真上だから気を使う)
・ボディが大きくなって旧型より感覚を掴みづらい(といっても小さい車なので不満では無いですが)
・旧型同様でリアシートが狭い(フロントシートを重視している為)

ヨーロッパ市場を重視している車なので、スプラッシュみたいにESPと全席3点式シートベルトが標準化すれば最高ですが、良い車だと思いますよ!
    • 0

個人的に思うところです。

偏見ありです。

良いと思うところ
オイル量が減った(悪いところ?)
交換時3L(以前はエレメントと同時交換で4.2L)
整備しやすくなった(ボンネット内の隙間が増えた)
リアのデザインがひきしまった感じがする

悪いと思うところ
内装のデザインがスイフトらしさがなくなった(ダッシュの平らな部分が好きでした)
ボンネットが伸びた分のっぺりした
ゲート式シフトレバーがなくなった

燃費はわかりませんが、CVTなので踏めば踏むほど悪くなります。
かといってATと違い踏まないと走りません
ん~好みじゃないですか?
    • 0