アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に安価で簡単にドレスアップができるものとして、アイラインフィルムを勧められたのですが…
まだ一度も試したことがないのですが、少しでもイメージ変わりますか?
フィルムは、オレンジ色以外にもがカラ―が多いということですが、やはりオレンジが無難な色でしょうか?ちなみに純正のHIDで車体色は、青みがかったグレーです。
ぜひ参考にしたいと思うので、ご意見を聞かせて下さい(^^)

A 回答 (5件)

私もアイラインフィルム貼ってます^^


スイフト(HID仕様)の黒ですが、赤いフィルムを貼ってイメージも変わったね と言われますよ。

青みがかったグレーならば、赤や青(メタルブルーみたいな)系でもいいかもしれませんね^^
もちろんアンバーでも全然いいと思います。
みんカラで自分の車種+アイラインフィルム で検索するとイメージがしやすいかもしれません。
http://minkara.carview.co.jp/

私は単純にアンバーって多そうだからなのと、差別化とフロントに赤の装飾品を付けてるので、フィルムも赤にしたのですが^^;
(結果的に地元ではあまりフィルムを貼ってる車がいなかったと言う・・・)

が、最後に注意を
車種によってはメインのライトの光軸上にフィルムが入り、車検時に剥がされる事もあります。
うちの車はDに車検出しても剥がされませんでしたが・・・
と、もう一つ、貼る際は水貼りがおすすめですよ^^
    • good
    • 1

確かにイメージが変わるよ


お子様風に
    • good
    • 1

水色を良く見ます。


安ので やってみて気に入らなければ 剥がせば良いのでは?
個人的には やすっぽいイメージ
素材の良い物でないと 剥がす時 ノリで べたべたになりそう 薬品何かで拭いたら ライトの樹脂が
曇って交換になるので 注意!

カーボン製 チークライン ライト下側のバンパーに貼るものです こちらの方が 2万位しますが
イメージは大きく変わり やってる人も少ないので アピール度は高いです。

ライト自体に 貼り付けるのは 保安基準上 どうなのか? そのうち規制が掛るかも
ライト点灯時色が影響しな方が良いですね 赤は後尾灯色なので 止めた方が良いでしょう
    • good
    • 0

>>友人に安価で簡単にドレスアップができるものとして、アイラインフィルムを勧められたのですが…



 光軸とか、違法改造に対して無知なお友達ですね。
    • good
    • 1

このサイトは車の弄りについて批判的な方が多いので気分を害す回答が多くなると思いますよ。


ドレスアップについてはみんカラで調べたほうが有意義です。

との前置きをした上で

・車種専用のフィルムを購入する前に、その製品の形状を参考にして、安い色つきセロハン紙を用いて自作し、ヘッドランプ部に仮止めして遠くから眺めるだけでもだいぶイメージをつかめると思います。
・色については趣味の世界ですが、質問者さんの車のイメージをどの方向に振るかで変わると思います。ウインカーのオレンジもLED化などで消して、シルバー&ブルーの透明感のある方向に行きたいのであればフィルムもオレンジよりブルーがよいし、欧風な雰囲気を出したいなら濃いオレンジですね。ボディーがシルバー系でのスモークは??って感じです。
・個人的にはフィルムはチープな雰囲気満点なので、しばらくフィルムを試し、気に入れば樹脂製のアイラインなどに変更するほうがいいと思います。

なお、フィルムの場合、多少光軸がかかろうとも、光量が足りていれば問題ありません。カーディーラーでレンズの着色までする時代ですからね。ただし、万国共通で赤はNGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!