電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・定年まで2年ごとに転勤がある。
・社宅に住まなければならない。
・社宅には婦人会がある。
・2年ほど前までお給料は手渡しだった。

どんなお仕事だと思いますか?

A 回答 (3件)

・自衛官


・警察官
・税務署員
 などの内のキャリアと呼ばれる人。はこの条件に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 01:34

 官公庁関係の外郭団体では?



 >・2年ほど前までお給料は手渡しだった。

某官公庁で、今でも給料は現金で欲しいと言う人もいますよ。(余談ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 01:36

> 定年まで2年ごとに転勤


> 社宅に住まなければならない

というところで、裁判所関係(判事など)かな?と思いました。ただ、これだと最後の
> 2年ほど前までお給料は手渡しだった
という条件には当てはまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!