電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が女性に愛してるって、言いたくなる時、気持ちって、どういう時ですか?
普段なかなか会えないのでメールのやりとりがコミュニケーションの中心ですが、メールで言うことではないかもしれないけど…
愛してるって、書かれて、その後は会った時にも言ってくれますが、メールでも、会いたい気持ちが募ると…早く会いたいよ、愛してる…みたいになります。

私はなかなか言葉では表現出来ないから会った時に態度で示してるつもりですが、メールで愛してるって、書きたくなる理由を、経験者の方、教えて下さい。

また、そういう方は相手にも言ってほしいのでしょうか?

私は愛は見返りは求めずに与えるものと思ってます。
しかし、相手にも愛情表現の一つとして、メールで愛してますと伝えたら、嬉しいものでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは人それぞれでしょうね。


「愛してる」という気持ちをメールに記したり言葉に発したりすると
軽々しい感じがして絶対にイヤだ、という人もいるでしょう。
(質問者様は、こちらのタイプかな・・と思いました)

また、自分の気持ちを素直に表現する、相手を安心させたい、喜んで
もらいたいという気持ちから「愛してる」と頻繁に伝える人もいる
でしょう。

おそらく彼は質問者様ほど「愛してる」という言葉に重きを置いて
いないのでしょう。(比較論です、軽んじているという意味ではありません)

質問者様に対する「好き」という気持ちを「愛してる」という言葉で
表現しているだけでしょう。

人によって言葉に対する重さは違うと思います。
例えば「大切な人」という言葉でも重~く捉えている人と、そうでない人も
いるでしょう。

>また、そういう方は相手にも言ってほしいのでしょうか?
>しかし、相手にも愛情表現の一つとして、メールで愛してますと
>伝えたら、嬉しいものでしょうか?

見返り云々以前の問題で好きな女性から「愛してます」と言われて
嬉しくない男性なんていないでしょ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん人それぞれですね。

私が先に好きになり、大好きですとは先に言い、向こうも大好きですと言ってくれました。
その後、彼から愛してるって、言ってくれるようになりました。

私のどんなところを愛してるのか、正直聞いてみたいのですが、それは愚問でしょうかね?

お礼日時:2011/06/01 21:10

NO2です。


丁寧なお礼ありがとうございます。

>私のどんなところを愛してるのか、正直聞いてみたいのですが、
>それは愚問でしょうかね?

ハハハ・・愚問でしょうね。(笑)
彼は質問者様の全てが好きなんですよ。
彼はどういう理由を質問者様に言うか分からないですね。

愛しいと想う気持ちに理由も何も無いですよ。(笑)
脳で考えて思うのではなく直接心から湧きあがる想いなんです。
理屈じゃないんですよ。
愛しい気持ちって説明出来ないすよ。

それを彼が、どう言葉にするか分かりませんが私から言わせたら
愚問です。(笑)
愛しい気持ちを「愛してる」と言葉にして表現しているのに
「私のどんなところが?」と問われるってキツイです。(笑)

素直に愛されている事を受け入れて吸収して反応すれば良いんだと
思いますよ。

私はそう思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。

やはり私も愚問だと思い、聞いてません(笑)

ただ、まだ知り合ってから一年位で交際開始してからは数ヶ月だし、会えるのも月に一、二回なので、彼がまだ私の全てを知らないうちに愛してるって、言ってくれて嬉しい反面、不思議なんです。

私から好きになり、一生懸命頑張って、交際開始のきっかけは彼からでした。
思いが通じて嬉しいですが、まだまだ見せてない部分が沢山あるから、もっともっと愛していきたいと思います。

お礼日時:2011/06/02 21:03

愛情に限らず、何についてでも言えることですが、言葉で言うより、行動や態度で示す方がずっと難しいですから、なかなか会えない恋人に、無理やりにでも時間を作って、会いに来るような行動に出れないんだったら、メールで「早く会いたい、愛してる」と伝えたところで、そんなものは、行動を伴わないただの言葉ではありますよね・・。



ただまあ、行動もしない、言葉でも伝えないっていうのに比べれば、行動まではできないけれど、気持ちはあると伝えた方が、まだましってことにはなるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理矢理まではしなくても、少しの無理はしますよ、お互いに。

子供ではないから仕事に穴をあけてまでとかはありませんしできません。

多分私の彼は会った時の方が愛してるって、恥ずかしくて言えないみたいです。
普段シャイな方なので、メールでは素直な気持ちを伝えてくれるのは嬉しいです。

私は…これからもっともっと気持ちが上がると思ってるので愛してるはとってあります。

お礼日時:2011/06/01 21:02

 彼はあなたのことが愛(いと)しいわけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼が愛しいです。
愛してるって、表現よりはまさに愛しいです。

そのまま私も伝えたらいいのかしら?

お礼日時:2011/06/01 21:07

私は自分の素直な気持ちを伝えれば良いと思います。


会えない分、言葉でしか愛を伝えられないのだから…

愛してるから愛してるという言葉を使うんです。

それ以上の表現は
会った時にすれば良いじゃないですか?

難しく考えるものではないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

お互い生活リズムもズレているから電話もあまり出来なくて、彼はメールはマメなタイプではないけど、きちんと会話が繋がるように返事をしてくれるから、安心出来てます。

会えない時間が募ると想いも募りますね。

そんな時に、早く会いたい…
愛してるよって、言ってくれます。

私はなかなか恥ずかしくて言えませんが、素直な気持ちは伝えていこうと思います。

お礼日時:2011/06/01 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!