「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校2年生です。生理予定日から4日経っているのですがまだ来てません。
今までは予定通り「26周期」で来てました。

前回の生理は、5月3日に来てました。
彼とエッチをしたのは、5月5日と5月12日です。

どちらとも中には入れてはなく、指と彼のを挟むだけでした。
その時はまだ彼は射精してませんでした。

それで生理3日前(26日)に生をしました、射精は行ってません。

しかし、そのあたりから胸の辺りがムカムカしてます。吐くまではいきませんがこうムカムカみたいな・・・。
胸の張りも今回はちょっと強い感じでした。

しかし、今はそういうムカムカもなく、胸の張りの痛みも徐々にひいて、普通通りになりました。

ですが今はそういうのがなくなったのですが、下腹部の周りで時々ズキっと痛むことがあります。

私は生理痛が毎回あり、前回の痛みは今までになく痛み毎日薬を飲んでました。
妊婦さん用の体温計ではないのですが、体温計で計ったところ、予定日前は「37度」や「36.7」
でしたが、昨日から今日は「36.3」と下がっています。朝起きて計りました。
体温計ではそういうことは正確には計れないのですが・・・。

生理予定日前はテストもあり、夜中の1時あたりまで起きていたり、生理予定日前には彼と言い合いになったり悩んだりしてました・・・・。

友達は気にしすぎだと言われました。
ただ何かで生理が遅れているだけなのでしょうか?
そういう場合、どんな風にして気にしないようにすればいいのでしょうか・・?

長々の質問ですみません。 よろしくお願いします。

追記
寝る際に下腹部かお腹辺りが脈打つのは当たり前でしょうか?それも気になって不安です・・・。

A 回答 (5件)

そんなにすぐにムカムカしないし胸も張らない



妊娠してたら胸は張る人ならばずっと張る。
胸が張らなくなって熱が下がってきたら生理が来ます

普通は。

生理前排卵の後しばらくすると胸が張って痛くなったりします
私なんかは生理の来る日に胸が突然やわらかくなります。

あなた毎回胸がはるならずっと毎日触ってごらんなさい
生理が来る日突然柔らかくなるから。

大丈夫だと思います。無責任な回答ですが。
保障もありませんが。
大丈夫よ。気にしすぎ。

ただし、危険日をきちんと勉強してください。
排卵日から一週間前はダメ 生理予定日から1週間前くらいでしょうかね、
ずれることだってあるんだから 何もしてないのに胸が張って生理前の状況だとわかったら
生理までの間おそらく大丈夫 胸が張ると言うことは排卵が終わっているということですから

まぁこれはきちんとした回答ではないですけど↑
もうすぐ来るわよ。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
今日無事に生理が来ました!!

今日の朝胸を触ってみたところ、昨日より柔らかくなってました!!!
発見です!!

はい><ありがとうございます><
とても気持ちが楽になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 21:15

コンドームを使っての避妊ぐらいは必ずしてくださいね。

妊娠、性病からあなた自身を守る為に。

妊娠の可能性については検査薬を使用するか、病院に行くかしなければ解らない事なので省略します。

下腹部が脈打つとの事ですが、これは腹部に大動脈があるためです。妊娠とは全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます><

大動脈ですか!?それは初めて知りました・・・。
それを知って気にならなくなり、生理も無事に来ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 21:16

心配ですね…。


気になって何をするのも手につかないですよね…

ドラッグストアで妊娠検査薬を買って検査してみたらどうですか?

その結果を見て、次のことを考えませんか?

ちなみに、私は、中絶経験者です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、心配ばっかり不安ばっかりではいけませんね。
妊娠検査薬などを買って、調べたりしたほうが安心しますよね><

こんな質問に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 20:53

そんなに気になるなら何故ゴムしなかった?




射精しなくても出来る時は出来る!


妊娠の可能性も0じゃ無いから(-"-;)


あんた…、(彼も)


甘すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するのならそれなりの覚悟がないといけませんね。
厳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 20:55

気にするしない関係なく、自覚症状はまったくどうでもいいことですよ。


そんなので他人の妊娠を判断する人がいませんから。
基礎体温は婦人体温計で測るものだし、そもそもずっと計ってないと意味無いし。
意味のない無駄な悩み方をしていますねえ。

悩むなら、避妊方法について悩んで勉強してください。

膣外射精は避妊方法ではありません。
6~7分の1の確率で妊娠します。
膣内射精の妊娠率が5分の1程度ですからほとんど変わりません。

コンドームだって思うより妊娠率高いですよ。
健康な100組のカップルがコンドーム付けてタイミング合わせてセックスした場合
1年間で14組が妊娠します。これが避妊率99%の具体例です。

26日周期で安定しているあなたの、推定排卵期間はいつだかわかっていますか?
すごく妊娠しやすい期間である9日間は、何日から何日までか。
妊娠しやすい11日間は、何日から何日までか。
妊娠可能性のある13日間は、何日から何日までだったか。
計算してみました?

妊娠していたとして、妊娠週はどうやって数えるか知ってる?
妊娠週何週で心臓ができて、心拍が確認できるのがいつぐらいで
どれくらいの頃になったら赤ちゃんらしい姿になるのかは?

気にするならそういうことを調べて気にし為さいな。

とりあえず、最後の性交の3週間後まではセックスをしないこと。
3週間後に当たる6/16までに生理が来なかったら妊娠検査薬で検査すること。
どうしても気になるなら、2本入りを購入して、まず6/9に、次に6/16に。
どうしてそうなのかは知ってる?

教えてあげてもいいんだけど、

>そういう場合、どんな風にして気にしないようにすればいいのでしょうか・・?

そういう事を悩んで調べていれば気にならないんじゃないの?
頑張って調べてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう事もしっかり考えた上でしないといけませんね。

彼ともよく相談します!
はい、頑張って調べます。
長々しい質問に詳しく答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!