プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません

特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです

しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました

一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません

僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません

どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか?

それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか?

具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです

同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まずはデートに誘いましょう。

最初はがっつりしたデートじゃなくて、
授業の合間に一緒にランチするとかだけでもいいです。

それからちゃんとしたデートに誘う。
相手の趣味にあわせて調べてプランを立てて、なおかつ臨機応変にするのが◎
楽しませてナンボです。

そうやって何度かデートして、むこうも好意を持ってくれてる気がしてきたら
手を握ってみたりして、問題無ければ告白。

というのが私のよくやる方法です。

この回答への補足

まだメアドを知って間もないのですが、いきなり「一緒にランチでもどう?」と誘っても問題ないでしょうか?

• 1

こんばんは。

大学生の女です。

私も恋愛経験は少ないですが、一目惚れは何度かされたことがあります。
以前、一目惚れされて付き合った人が一人います。
高2の時に、友達づてにメアドを聞かれ、メールを始めて半年後に告白されましたが友達ならと言って断り、その半年後また告白されましたが、受験前などという理由で断りました。
受験が終わって同じ大学に入ったので、久しぶりに話しかけられたりメールしたりしていました。
ある日映画に誘われ、その帰りに3度目の告白をされて、OKして付き合いました。
約4か月半で別れちゃいましたけど、付き合っていろいろと学んだし良かったと思っています。

…私の場合はこんな感じでした。
参考になるか分かりませんが(^_^;)

やはり、始めはメールのやりとりでお互いを知ることが大事だと思います。
彼女のメールの返信の速度や時間帯に合わせて、迷惑にならない程度にするといいです。
あとは、週に1度会えるときに挨拶をしてみてはどうでしょうか?
慣れてきたら、授業のことなどを話してみるとか。

私は最初、元彼のことは正直言うと眼中にありませんでしたが、ずっと自分に好意を持っていてくれて、メールもこちらへの配慮がなされていて楽しかったし、学校でも話しかけようと努力してくれているのが分かったりして、だんだんと好意を持つようになりました。

焦らず、ゆっくりと、少しずつ、コミュニケーションを積み重ねてください。
そうすれば、きっと彼女が質問者さまに振り向いてくれる日は来るはずです。
うまくいくといいですね。
応援しています(*^_^*)
    • 0