プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます♪

7月にツアーでスイスに行きます。
友人へのお土産として、ビクトリノックスのアーミーナイフを考えているのですが、
必要最小限の機能がついているクラシックというタイプは、ネットで調べてみると
アマゾンなら1600円から1700円で販売されていました。

スイスではもっと安く買えるのでしょうか?
世界でも物価の高い国と聞いたので、ひょっとして日本で買う方が安いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょうど私も7月にスイスに行くのですが、以前同じようにクラシックタイプの物を購入した時には20フランくらいだった記憶があります。レートにもよりますが、今も同じ値段なら2000円見当ですね。
確かにアマゾンなどで買うのはとても安いとは思いますが、スイスで買ったということで良いのではないでしょうか?買われたら機内持ち込みの荷物には入れないようにしてくださいね。

あと物価は東京と同じくらいですよ。1フラン100円見当ですからすごく計算しやすいです。
マックのセット6フラン、ランチ定食8フランこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

Frozenさん、早速のご回答をありがとうございました♪♪♪

おっしゃる通り、あまり値段も変わらないしせっかくなのでスイスで購入したいと思います。
忘れずにトランクに入れるようにしますっ!

1フラン100円とは計算しやすいですね♪電卓を持っていく必要なさそうです。

初めてのスイスなので、とても楽しみです♪♪♪レートや物価の目安まで教えていただいて
とても参考になりました。ありがとうございました。
7月、スイスですれ違うかもしれませんね♪♪♪