電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Zend GData CL の勉強を始めました。目標として、
http://www.ibm.com/developerworks/jp/xml/library … のページにある「リスト 3. スプレッドシートのリスト(取得)」のファイルを動かすところから始めたのですが、最初から躓いています。次のようなファイルをサーバーに上げたのですが、「動きません・・・」

http://www.withmama.info/s_spread_s_kaiinninsyoh … (お手数ですがソースをご確認ください)。ファイル中の ZendGdata/library へのパスは正しく設定されています。それが証拠に 
http://www.withmama.info/s_spread_s_kaiinninsyoh … はちゃんと動きました。
http://www.withmama.info/s_spread_s_kaiinninsyoh … のどの部分を修正すれば動くか、どなたか私の勉強にお付き合いいただける方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

使ったことはありませんが...。



PHPなのにPHPとして動いていませんよ。
HTMLファイルとして表示されているので、スクリプトの中身が丸見えです。

一般的なサーバーでPHPを動かすには、ファイルの拡張子を.phpとします。
.htmlではPHPとして動かないことが多いです。 // 設定次第

問題解決としては、
ibm_3.phpとリネームするのが一番手っ取り早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘いただいた通りでした。まったく初歩的な部分でしたが、気がつきませんでした。

感謝です!!

お礼日時:2011/06/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!