アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとってテレビ東京はどんなイメージですか?結構いい番組を作ってるんですがね・・・

A 回答 (5件)

「きっかけはぁ・・・テレ東のアニメ~」って感じでしょうか。

もうかなり昔の話ですが、田中角栄元首相の逮捕か何かの重大な時に他局はヘリなどを飛ばして緊急生中継をやっていたのに、この局だけアニメを放送していた。(ちょっと記憶が曖昧)
この大英断に感服して以来、結構注目していました。
地方都市なので中央とは内容が違うかも知れませんが、最近は朝はどの局も情報番組を流しているのにここだけ韓流ドラマ。

現在は息子が大好きなアニメがここのものなので、一番好きなTV局のようです。
    • 0
この回答へのお礼

アニメはやっぱりテレ東ですよね。うちの娘も見てたけどポケモンとかケロロ軍曹とかすごい人気でしたよね。回答有難う御座いました。

予想屋みたいな番組ばっかりな感じですかね。

株式ばっかりなイメージ。

企業の応援番組も多いと思う。(良くも悪くも)

後はアニメ。
    • 0
この回答へのお礼

予想屋みたいな番組ばっかりな感じですかね。

株式ばっかりなイメージ。> 日本経済新聞が親会社ですからね。しかたないか・・・でも「ガイヤの夜明け」と「ソロモン流」かなかなか勉強になりますよ。回答有難う御座いました。

結構、好きなTV局です。

予算が少ないながらも、知恵を使って
番組づくりをしていて独自路線な感じが
します。あと、アニメが多い。
地方だから、キー局がないのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

「なんでも鑑定団」とか「和風総本家」とか好きです。お金を賭ければ良い番組を作れるとは限らないですよね。回答有難う御座いました。

東京12チャンネルの時代から「気骨ある局」でしたね。

他局で製作したものも含めて、「首都圏ではあの局だけが放送している類いの番組」というのが常にありました。しかも、マイナーなんだけれど、いちいち質がいい。そこが単なる地方局を超えています。私の周りでは常に評価が高いですよ。貫いてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

テレ東って深夜にもエッチな番組を放送したことがないんですよね。まだスカパーやBSがなかった頃、「三菱ダイヤモンドサッカー」ってゆう番組があってヨーロッパや南米の一流選手のプレーをかじりついて見てました。あとローラーゲームも見てました。たしか司会は土居まさるさんだったです。回答有難う御座います。

子供のころ 夕方に 世界の料理ショーを見てました。

アメリカの料理番組なんだけど 男の料理研究家が ジョークを交えながら料理をして、最後出来上がったら
会場のお客さんをテーブルに連れてきて一緒に食べてました。。
声優さんが吹き替えしてるんだけど とても面白くて 土曜日に見てました。

宮尾すすむさんがレポーターの番組・・ハウス食品提供   内容はすっかり忘れましたw

あと 大江戸捜査網や子連れ狼

また 小5,6年のとき キャプテン翼見てたね~~  週刊少年ジャンプの全盛期ww

ハクション大魔王、ハリケンポリマ、タイガーマスク

4,6,8,10とは 一線を画すけど 嫌いじゃないな

とくにエヴァンゲリオンが当たってからは 芸能人が出る番組がかなり増えましたね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。今やテレ東にも一流芸能人も出演しますからね。6よりも良い番組を作っていますね。そういえば大橋美歩アナはアナウンサー人気投票でも常に上位にランクされてましたよね。