個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

まな板を購入しようと思っているのですが、木製、プラスチック製、ガラス製などがあるようです。今、使っている物はプラスチック製ですが、カビの跡が消えなくなってきてしまいました。だから、ガラス製を、と思ったのですが、そうすると包丁が、刃こぼれしないかと心配です。
 包丁のことを考えると木製がいいのだろうけれど、そうすると、カビ問題が。
 堂々回りです。どんなまな板がおすすめでしょうか?お手入れ方法などもありましたら、教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

一番良いのは木製でしょうが、ちゃんと扱わないと雑菌養殖板になります。

従来通り、プラスチック製がいいと思います。

ところで、プラスチック製に出たカビ跡は、泡状で出るキッチン用塩素系漂白剤で、簡単に取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あ、やっぱりそうですか。プラスチックのほうが、手入れしやすいですよね。