プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、サバイバルゲームにとても興味があります。 これから色々と揃えようと思ってネットや雑誌をみてますが、ガンの種類でM4、MP5、M14とかありますが、この規格って何ですか?

後、次世代とかもありますが。。。よく解りません

人気の規格ってあるんでしょうか?

超初心者です。
大変申し訳ないのですが、詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

後、お勧めのサイトとか本とか教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

次世代とは電動ガンの型式の一種で、自動小銃を撃ったときの反動をギミックとして振動を発生するタイプの電動ガンです。

一方、振動しないタイプはスタンダード電動ガンなとど呼ばれています。
バッテリーの持ちはスタンダードの方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

とても参考になりました。

只今色々と勉強中なので、又何かあればご指導頂ければと思います。

有難う御座います。

基本的に日本で発売されてるエアガン、ガスガンは実銃と同じ名前です。

愛称や通称で出されているものや、まったく関係ない名前がついてたりするのもありますが・・・

M4やM14のMは、モデルの略です。その後の数字は、割り振り数字(何番目に作られた銃か)
製造年数、制式採用年数などあります。M4などは割り振りですね。

MP5のMPは、マシーネ・ピストーレ(マシンピストル)の略称です。
つまり銃の種類ですね。

例をあげると、ワルサーP38という銃があります。この銃の名前は
ワルサーが製造会社、Pがピストルの略、38が1938年製なのでワルサーP38という名前です。
MP5は、H&K MP5と言って、ヘッケラー&コック社が作っております。
もちろんこの社名は実銃を作ってる会社の名前であって
日本でトイガンを作ってる会社の名前ではありません。

サバゲーでの使用銃ですが、やはり見た目より性能を重視したいですね。
人気どころでいうと、東京マルイの次世代電動ガンのAK74MNが人気ですね。
AKという銃はロシア製ということもあってか、映画などでは悪役が持つ銃の定番なので
好き嫌いがはっきり分かれるのですが、それでもサバゲーでの使い勝手はかなり高いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

とても詳細に教えて頂き参考になりました。

只今色々と勉強中なので、又何かあればご指導頂ければと思います。

有難う御座います。