アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
現在、Windows MEを使っているのですが、頻繁にエラーメッセージが出ます。
そのエラーの内容は、

『Symproxysvcが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Symproxysvcは終了します』

というものです。この他に、
『Mstaskが原因で~Mstaskは終了します』
『Nisservが原因で~Nisservは終了します』
『SPOOL32が原因で~SPOOL32.EXEは終了します』
というものが有りました。

再起動→セーフモードでのスキャンディスクでその場をしのいできたのですが、やはりその場しのぎという感じで・・・。
場合によっては、立ち上がり直後にエラーが出ます。


判り難い説明文で申し訳有りませんが、上記のエラーを解決する方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

『Mstaskが原因で~Mstaskは終了します』


『SPOOL32が原因で~SPOOL32.EXEは終了します』

このあたりは、私のMEでも立上げ直後に何度か出たことがあります。
同様に再起動したりスキャンディスクしたりしましたが、
根本的な解決方法はなさそうです。
私のPCは、リカバリ直後にエラーが出てフリーズしたので、頭にきてOSをXPにしました。

OSをアップグレードするか、リカバリくらいでしょうね。
ほんと、よく止まりますよね、このOS・・・。
12000円くらいで買えますから、買っちゃいましょうよ。
XPのアップグレードでもし困るようなら、また質問をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
OSを再インストールすることは考えているのですが、バックアップ等がどうしても面倒なので逃げてたんです。
おっしゃる通り、新しいOSを入れてみます。

OSはXPを考えています。
もし宜しければ、その時にまた色々と教えて下さい。
多分、ハードウェアのドライバ等で困るような気がします・・・。

お礼日時:2003/10/15 17:46

スタートアップに登録してあるソフトが、壊れているようですね



popesyuさんがおっしゃるようにウィルスに犯されているようですよ

エラーの出る物をスタートアップからはずしてみてください

ドライブをフォーマットしてリカバリーが良いようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
新しく買ったHDDにデータを移そうと考えてるんですけどね・・・。
とりあえずリカバリーを探してみます。

お礼日時:2003/10/15 17:50

SymantecのNorton Internet Securityが入っているんですよね? それが相当腐ってるんじゃないのでしょうか。

Nortonのアンインストール→再インストールで直るかも。

あるいはウィルスにやられててNortonもやられちゃったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
言われた通り、ノートンをアンインストールしてみました。
でもその後また暫く経って出ちゃいました・・・。

お礼日時:2003/10/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!