かなり昔のことなんですが、ナイナイの岡村さんが最初は10キロくらい走る予定だったのに勘違いしてフルマラソンをしてしまう。
その途中本当は水分補給しなくてはいけないのですが、岡村さんはなかなかとろうとしないので、それを注意するためにダチョウ倶楽部さん等が併走したりして、結局猫水で水分補給した。最後は感動という番組があったと思うんですが、この番組はめちゃイケ(モテ?)だったのでしょうか?
でも確か深夜に放送してた記憶があるのですが。

またもう一度見たいのですがなにか方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありましたね!あれは確かフジテレビの27時間テレビの中のワンコーナーだったかと思います。


めちゃいけのメンバーに加えてキンキキッズや吉田拓郎さんなどもスタジオにいて岡村さんのマラソンの様子を見守っていましたよね。

途中,間違えて武道館に行ってしまって「おかむらさ~ん,お台場に来てくださ~い」と言うベタなネタあり・・・(笑)

フジテレビに到着した時には「音楽とお笑いの融合」と言って,全員で尾崎豊の15の夜を熱唱してたように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15の夜!
すごい思い出しましたー
でも27時間のワンコーナーならばもう一度見ることは不可能なんでしょうね
めちゃイケのスペシャルのときお昼くらいから関連する再放送がありますけどそれでみれるかなー?

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/10/13 13:40

たしか「めちゃめちゃあいしてる」というタイトルだったと思います。


#2の方が仰ってるように「LOVELOVEあいしてる」と「めちゃイケ」が合体した番組でしたね。
私もリアルタイムでは見てなくて、めちゃイケの再放送のときに見ました。いつもめちゃイケSPの日ってお昼に再放送しますよね?そのときはたしか岡村さんが「ライオンキング」からオファーされたやつで、その日のお昼にこのフルマラソンの様子をやっていたような気がします。
たしかこのフルマラソンもオファーシリーズだった気がするんですが・・・。
なので、また再放送されるかもしれませんし、それがダメならどなたかにダビングしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

たぶん3~4年前の年越し特番だったと思います。

番組のタイトルは忘れましたが、当時やっていた「LOVELOVE愛してる」と「めちゃイケ」が合体した番組でした。岡村さんが走ってる間にいろんな芸人さんが出てきたり、スタジオではめちゃイケメンバーとLOVELOVEメンバーはコラボレーションしたりしてました。雛形さんにおなかの中に赤ちゃんがいたと思います。尾崎豊の「15の夜」をみんなで熱唱してました。ゴールはなんとか番組の終了までに間に合いましたが、あんまり岡村さんがしゃべれなかったことを覚えてます。放送をご覧になりたいとのことですが、あれは生放送でしたのでおそらく誰かに映像をダビングしてもらうしか手はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneのランニングのアプリの距離表示

iphone5を購入し、マラソン練習を始めています。ランニングのアプリRunmeterを使っていますが、走った距離を後でパソコンに送って見直しています。まだ初心者なので設定の仕方ができてないかもしれませんが、同じコースでも距離表示やコースの軌跡が違うときがあります。タイムはともかく、距離表示や軌跡が正確なアプリのおススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ありません。

私は、RunKeeperの方を使っています。
これらのアプリは、GPSの測位情報をベースに使って位置情報の測位を行います。
このGPSの精度は、GPSの数や電波強度などの諸条件により大きく変わります。
これは、GPSをベースにしている以上、しかたがないことです。

もし、どうしても精度の向上をはかりたければ、GPSに頼らない測位方法を活用する必要があります。
例えば、スポーツメーカーが提供しているNIKE+の製品群を使います。
iPhoneにもNIKE+というアプリが入ってます。
シューズにNIKE+ SENSORを仕込み、ストライド量を元に距離などを計測。
SPORTS BANDも必要といえば必要ですね。
これぐらいしても、限りなく、正確な情報を得られるだけです^^;

私、長距離を走行する自転車乗りでもあるので、iPhoneに頼らない測位手段を使ってます。
この業界の最大手と言って良いGARMINのEDGE800という製品を使っていますが、距離とコースがずれてしまう現象は同じです。
一応、タイヤの周長などの情報も計測しているはずなんですけどね。

ありません。

私は、RunKeeperの方を使っています。
これらのアプリは、GPSの測位情報をベースに使って位置情報の測位を行います。
このGPSの精度は、GPSの数や電波強度などの諸条件により大きく変わります。
これは、GPSをベースにしている以上、しかたがないことです。

もし、どうしても精度の向上をはかりたければ、GPSに頼らない測位方法を活用する必要があります。
例えば、スポーツメーカーが提供しているNIKE+の製品群を使います。
iPhoneにもNIKE+というアプリが入ってます。
シューズにNIKE+ SENSORを...続きを読む

Qナイナイ岡村の放置炊飯器!

『ナイナイナ』だか『チャンネル99』だか忘れましたが、
以前、テレ朝の番組でやっていた、ナイナイ岡村隆史の放置炊飯器を見たいです。
どなたかご存じですか?
あと、岡村の口臭缶の動画も探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ナイナイナ』の放置炊飯器シリーズでしたね。
あの炊飯器は、モザイクだったけど全面”緑”かがっていて、とにかくカビとその臭いが!!!!というものだったように記憶しています。

Qフルマラソン完走を目指して走る以外のトレーニングは?

20代後半の男です。

4月下旬に開催される市民マラソン大会(フルマラソンです)の
完走を目指してトレーニングをしています。
マラソン自体初チャレンジです。

ところが、最近トレーニング中に膝が痛くなり、
治らないので整形外科に行ったところ、
「ランナー膝」という症状でしばらく走るのを禁止されました。

その間、何もしないというのはせっかく培ってきた体力が
落ちてしまいそうでイヤなんですが、なにぶんシロートなもので、
走る以外にどんなトレーニングをすればいいのか検討もつきません。

マラソンのトレーニングで走る以外にできることを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

腹筋はどうでしょうか?
膝を曲げたまま、つま先が浮かないようにし(テレビ台かソファの下とかに差し込んで)、背中が床に触れる程度まで下ろして引き上げる。あごは引いたまま、腕は常に胸の前に交差させたまま、1分間に50~60回のペースで目標は、15分位でしょうか。直に床上だと腰が痛いので、体の下に座布団かマットが必要です。
最初は300回位(時間にして5~6分)から始め、一週間続けられたら、100回プラスしていくとかでは、どうでしょう。

10年前までは(現在40歳です)、ランナーのはしくれとして、冬場は続けてました。(今でも300回は続けようと、思ってはいるのですが...)
結構、キツイですが、お金がかかりませんので。
お試しください。

Qかなり昔の番組でなのですが・・・

幼児がパンツ一枚でよーいドンで、母親が自分の子達に番組が用意した服を制限時間内に着せて、着せた衣装はもらえるとゆうのがあったと思うのですが・・・あの番組名と放送していた時期など、なんでもいいのでしりたいんですが・・・ 

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃっている番組そのものかどうかわかりませんが、
30年位前にやっていた「笑って笑って60分」というバラエティ番組に
そのようなコーナーがありました。司会がジェリー藤尾夫妻で、その
オープニングでずうとるびの「このごろとっても君は大人っぽくて~♪」
みたいな歌詞の曲が流れる中、10人くらいの裸の子供がスタジオに置かれた
服の山の周りで母親から着られるだけ服を着せられていました。無理やりに
着せられて雪ダルマみたいに膨れ上がった子供の姿が印象的でした。
東京では土曜日の午後に放送されていた、伊東四朗と小松政夫が
「小松の親分さん」のコントをやっていた番組です。

Qマラソンランナーの食事制限メニュー

これから寒くなっていくとマラソンのシーズン本番となりますが。
友人が市民ランナーではありますが、本気でマラソンをやってます。
(日本では有名な二大大会にも出場してます)
これから体も絞っていく季節になり、植物性たんぱく質中心の食事になってしまうようです。
その友人も交えて今度うちで食事会をすることになったんですが、
メニューを思いつかず困っております。
マラソン等で体重を絞ってある方はどんな食事なら食べられますか?
(豆腐料理や豆料理…などですかね??)

Aベストアンサー

こんにちは。

モヤシのナムル風
白身魚を油なしで焼いたものにレモンをかけて。
しいたけとささみ入りのチリビーンズ
きのこのポン酢和え
豆腐と春菊または水菜のかりかりじゃこサラダ
おそば
ねぎ間のネギ
こんにゃくとピーマンの金平
豆腐のグラタン風

Qナイナイの番組で踊っていた曲について

ナインティナインがでてるばんぐみで毎週踊るときがあってそのときに流れた曲をおしえてください。多人数でおどっていたとおもうんですが・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーロビートのSTEPSですね。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=12308

Q「足がつる」とは?

足のことで「つる」と「しびれる」が真剣にわかりません!!
「足がつる」ってどーゆーこと(状態)ですか!?
ちなみに私はよく「足がしびれます」。
正座、和式での大便の格好、体育座りやあぐらで座っていても足がしびれるますも。しびれるのはふくらはぎと太ももです!
これが「足がつる」ことなんですか??
足がよくしびれる原因ってありますか??
回答おねがいします。

Aベストアンサー

足がつることと、足がしびれることは違います。
足がつる原因は…
筋肉の疲労 (激しい運動後など)
十分に準備運動をしていない
普段使っていない筋肉に急に力を入れる
運動不足
水分不足
水泳などで冷たい水に長く浸かる
カルシウム、マグネシウム、ビタミンの不足
アルコールの飲みすぎ
嘔吐・下痢・過度な発汗、などによる脱水
妊娠
などなどのようです。
足がしびれる原因は…
神経がおしつけられて働けなくなるためです。このようなときは、ふつう同時に血管もおしつけられて、血のめぐりが悪くなっています。そのため、神経のしびれがさらに強くなるのです。
正座などをすると上半身の体重で、足の血のめぐりが悪くなってしびれます。

QナイナイとSMAP中居君の番組

番組名を忘れたのですが、毎年1月初めぐらいにナイナイとSMAP中居君が全国をまわるスペシャル番組は、今年はなぜなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

「めちゃイケ」の特番ではないでしょうか?
このシリーズ、最初の頃は春先に放映があったようですから、今年も後ろにずれているのかもしれません。
下記ページの「SMAP中居くんと日本一周 ○○の旅」の項目を参考にして下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%C3%972%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%83%83!%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB

今年はないのだとしたら淋しいですね。

Q低ナトリウム血症

人間ドックの血液検査で、ナトリウムが低い結果となり、再検査になりました。そこで近くの行きつけの医院でも血液検査を実施したところ、低ナトリウム血症との診断が下され、循環器専門の医者を紹介されました。
低ナトリウム血症とは、今まで聴いたことが無く、インターネットで調べた結果、最悪の場合はこん睡状態になり死に至るとのことです。
もう、目の前が真っ暗です。
そういえば、最近日により、倦怠感、元気が無くなる、寒さが特に感じる等の症状が出始めています。
具体的な症状、治療法、治るのかどうか、皆さんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ナトリウムの量は、以下の結果になっています。
人間ドック:126、再検査:116 基準:135~150

Aベストアンサー

確かに低いですね。
常時水をものすごく飲んでるとかはないですか?
Kの値はいかがでしょう?
Naが低下する原因としては
腎機能低下、肝硬変、うっ血性心不全、アジソン病、下痢、嘔吐、水の飲みすぎ、下垂体後葉ホルモンの過剰分泌(SIADH)、膵炎などです。
いずれにせよ原因究明が必須です。

Q昔のラサール石井さん司会の番組名を教えてくだい

CS放送のフジテレビ721か736の素人の人がショートムービーを作製してフジテレビの構成作家や脚本家の人が作品の評論をして、点数を付けていく番組で、大好きでよく見ていたのですが8年ぐらい前に見て以来いつ放送が終わったのかも定かではないのですが、番組名を覚えておられる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フジテレビ ショートショートドラマ制作部」ではないでしょうか。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34613
http://www.producer.or.jp/festa/festa2001.htm(セミナーC(2)参照)

2004年3月まで放映していたようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報