電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ワイドテレビを購入しました。
それで今まで使っていたビデオデッキをテレビに接続し直したのですが、そのデッキがモノラルだったので音が片方からしか出ませんでした。

左右両方から聴くには、どうしたらいいのですか?
専用の接続コードみたいなのが売っているのでしょうか?
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

片方にピンプラグが1つ付いて、もう片方がピンプラグが2つ付いたオーディオケーブルが、各メーカーから発売されています。


電気店等で普通に売られています。

参考URL
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:12

白いジャックのみに差し込み、テレビ側の音声切り替えをモノラルに切り替えればいいはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすればステレオで聴けるのですか?
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:19

確かテレビの方の白いジャックのみに差し込めばモノラルで音が行ったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノラルじゃなくて、ステレオで聴きたいので・・。

お礼日時:2003/10/14 11:16

右か左か忘れましたが,どちらかがモノラル用の端子になっているはずです。


テレビの取説を読んでみてください。(モノラルのデッキを接続する場合という表記が有ると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:14

ステレオ-モノラル変換ケーブルが販売されてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!