プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても、困ってます。どうか教えてください。

2月初めに就活用にと携帯電話とは別にネット通信のためのみにギャラクシーSをドコモで契約しました。
そして4月下旬にソフトバンクのキャンペーンに引っかかってしまい、wifiを契約してしまいました。
来年から一人暮らしをようと考えていたので、2年間は定額料金の上限が7800円でも3年目からは4000円に変わるという条件に惹かれて、ドコモの方をwifiに繋いで基本料金の1000円を払えばいいか、という安直な考えで契約してしまったのです。
しかし、小型ノートパソコンとwifi端末?の本体は無料で通信料のみという売り文句の事実は、あとあと支払う料金に含まれていることが分かりました。また、パソコンにはワードもエクセルも入っていないのでまだ上手く使えてません。むしろ少し放置気味でとても後悔しています。ソフトバンクのマイページでwifiの料金確認をしようとしてもできずに、wifi契約しただけでは見れないのでしょうか。
ソフトバンクもいっそ解除しようかと考えましたが、解除金は3400円×23(2年契約の残りの月)で軽く約8万円を支払わなければならないことが判明し、今すぐには解除できません。しかし、ドコモにソフトバンクと重複してしかかる通信料だけで1万3千円越えでは、とても苦しいです。

そこで質問なのですが、
1.ドコモの解除金(現時点で12600円)を払って契約解除したほうがいいのか、
2.ドコモを解除してもwifi接続でギャラクシーは使えるか
3.CDが入らないパソコンに、ソフトをダウンロードするには、ネット内でソフト購入するしかないのか、
4.ソフトバンクの料金確認するにはどうしたらいいのか、

説明が下手ですみません。
安易な考えで契約してしまった私にどうか最善策をお教え下さい!!
宜しくお願いします!!!

A 回答 (1件)

ソフトバンクのWi-Fiとはどの契約でしょうか?

正式な契約名称を省略せずに記載していただけますか?

今の記載ではドコモさんの契約を解除するくらいしかアドバイスできないかと…

質問1 多分Yes

質問2 現在入っているSIMカードを抜いて使用できるか確認してください。それが答えです

質問3 USB接続のDVDドライブが広く販売されています。色々なときに必須だと思いますので購入しておいた方がいいと思います。

質問4 MySoftbank に登録していないのでは? https://my.softbank.jp/msb/d/top
    • 0