電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ抵抗値で合わせるとして、、、
出力が50ワットのフルチューブアンプヘッドに
許容入力60Wrmsのスピーカーキャビネットではやはり不足なのでしょうか?
50ワットのヘッドにはどのくらいの許容入力のキャビが安心して使えますでしょうか?
実際のご意見をおきかせください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アンプ出力50WもRMS(実効値)表示ですからOKです。

このくらいの組み合わせが良い音色が得られフルチューブのコンボアンプ等でも多い値です。
スピーカーはギターアンプの音色を決定付けますので音色を最優先して直近上位の容量を選んで下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
Marshallのサイトに「フルバルブアンプを大音量で鳴らす場合は、キャビネットの入力は最低でもアンプの出力の2倍を…」的なコトが書いてあるので50w出力のヘッドであれば100w入力のキャビが必要なのかなと思って質問しました。

• 0

しょっちゅう飛ぶと思いますよ

キャビはそれを買って、飛んだらもっといいスピーカを付ければ良いと思います
スピーカは消耗品です
    • 0

別にいいんじゃないですかね。

電気的にはOKで、感覚的にも妥当な感じだと思います。
使い方的にはOKです。

音の良しあしは別ですけど、それはこの情報だけでは判断できません。
まあ、大丈夫だと思いますけど。
    • 0