プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度アニメ・声優好きの友達とカラオケに行くのですが、
最近アニメの曲を歌わないので何を歌ったらいいか分からなくなってしまいました。
アニメ自体は90年代~最近のものまでマイナーなもの含めたくさん見ています。
私は声が高いほうなのでキーの高い女性が歌うアニソンを教えてください。

理想は↓ぐらいの高さからもっと上ぐらいの高さです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

林原めぐみのシャーマンキングのOPはほとんどや


堀江由衣などは結構キーが高い歌うたってます
志方あきこなど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーマンキングありましたね!忘れてました…。
そういえば堀江由衣が歌っているドラゴンクライシスのOPは結構高かったですね。
シスプリやいぬかみもありましたね。
志方あきこ、とっても良いです!シンフォニアやうみねこの曲好きです。

歌手名をだして頂いたお陰で沢山アニソンを思い出せて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/05 19:28

キーが高めということで思いつくのはこの曲ですね。


これでもまだ低いのかも知れませんが。
とある科学の超電磁砲 OP
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば前、この曲歌っていました!
最近歌っていなかったのですっかり忘れていました…。
今、JOYに行くとマギー審司の出るあのPVが見えるらしいので歌って
友達と盛り上がってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/05 19:33

■angela


Shangri-La「蒼弓のファフナーOP」
Spiral「アスラクライン1期OP」

■坂本真綾
トライアングラー「マクロスF OP」
約束はいらない「天空のエスカフローネOP」
奇跡の海「ロードス島戦記~英雄騎士伝~OP」

■小林愛香
君を守りたい「フリージングED」

■kanon×kanon
カレンデュラ レクイエム「屍鬼OP2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Shangri-Laは好きな曲なのですがサビ以外が低くて歌えなさそうです…すみません。
Spiralは頑張れば歌えそうなので頑張ってみます!
トライアングラーと奇跡の海、忘れてました…どちらも歌いやすかったです!
エスカフローネのOPと屍鬼OP2知らなかったのですが歌いやすそうなので歌ってみますね。
フリージング見ていてかっこいいと思っていたはずなのに何故か忘れてました…。

思い出せて助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/05 19:59

古くて申し訳ないですが、知ってる限りで一番キーが高いのは、影踏みのワルツ だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うる星やつらオンリー・ユー観たことあるので大丈夫ですよ。
ちゃんとカラオケにも入っていたので歌ってみます!

お礼日時:2011/06/06 00:58

savage genius「JUST TUNE」「想いを奏でて」「光の行方」「Foever...」 他



松澤由実「明日の笑顔のために」

愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」「ORANGE★NIGHT」「恋はスリル~


YURIA「YOU」「NO ROCK NO LIFE」

栗林みな実「Shining☆Days」「翼はPleasure Line」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画見ました。Foever...やYOU、NO ROCK NO LIFE、Shining☆Days、翼はPleasure Lineは歌ったことありました。が、ここに出るまで忘れてました。ありがたいです!

歌手名で検索すると結構知っている曲があったりして楽しいです。
JUST TUNEとFoever...が同じ人だと知らなかったので…

お礼日時:2011/06/06 01:17

自分も女性ボーカルでキーの高い曲が好きなのでよく歌います。


他人がキー高すぎと言ってても、自分は普通に歌えてしまうので
どれがキーの高い曲だか良く分からなくなってるのですが
取り合えず、自分でもこれはキーが高いかな…と思った曲を挙げてみます。

ELISA「Wonder Wind」(ハヤテのごとく!!OP曲)
田村直美「All You Need Is Love」(魔法騎士レイアースOP曲)
奥井亜紀「Wind Climbing ~風にあそばれて~」(魔法陣グルグルED曲)
愛内里菜「Close To Your Heart」(モンスターファームOP曲)
愛内里菜「ORANGE★NIGHT」(格闘美神 武龍ED曲)
愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」(名探偵コナンOP曲)
その他、愛内里菜はコナンの曲が多いので、コナンで検索されて歌うと良いです。
どれもキーは高いかと。

友人は高すぎるって言うけど、愛内里菜の曲は個人的に歌いやすいキーです(笑)
「Close To Your Heart」のラスト部分が毎回高すぎて失敗しますが(^-^;)
上手く歌える人いるんだろうか…

今PCで見てる場所が音が出せない場所なので、質問者さんが挙げられてる
動画の音声が聞けないまま回答してますので、質問者さんの欲しい回答と
違っていたらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!情報ありがたいです。
動画検索してみましたところ、全部良い感じに高い曲ですね。
特にELISA好きです。コナンは最近のもの以外だったら見ていたので歌えそうです。
Close To Your Heart懐かしいです!結構前の曲でうろ覚えなのでもう一度聴き直して
歌ってみたいと思います。

お礼日時:2011/06/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!