プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護用電動式ベッドを1戸建て2階の部屋から、5キロ程離れた1戸建て1階の部屋に移動したいのですが、家に傷をつけづに、1番安く運べる方法を教えてください。かなり重いです。

A 回答 (2件)

家に傷をつけづに


この条件がつくので、素人には無理と思います。

残るのはプロの引っ越し屋さん、
何件かに相見積もりを取るのが最良かと思います。

(ばらして組み立てる人がいる場合は別です)
ベットを買ったところにも相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qwe2010さん、御礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
プロの引越し屋に問い合わせたところ、かなり費用がかかることがわかりました。
福祉施設への寄付を考えようとしています。

お礼日時:2011/06/22 23:03

おはようございます。



最近の電動ベッドは、分解して運ぶ事ができます。
マットレス、頭側・足側の板を外し、骨組みだけなら、大人2人で運ぶ事はできます。
5キロ先には荷台のあるトラックで運ばないといけませんが。

難しければ、ベッド購入業者等に依頼すると、有料で運んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki033さん、御礼遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
10年前のベッドなので、残念ながら分解はできませんでした。

お礼日時:2011/06/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!