アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。
そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。
私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。
質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!?
経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

A 回答 (4件)

見つめあって、10秒間カウントしてみましょう・・・お出かけする程仲良いお2人なら、きっと・・・むふ。



古典的な手ですが、気が向いた時、やってみて下さい。
    • good
    • 0

私が今付き合ってる人は友達から恋人に進展した人です。


友達として付き合ってるときも二人で遊んで手をつないだりして周りからみたら恋人同士に見えるような感じでした。
ただお互いに確認したことがなくって私は彼のことが好きで友達で居ることがつらくなり思い切って今日は真剣な話があると告白しました。
彼もうすうす気づいてたらしく恋人として付き合うことが出来るようになりました♪
お互い好きだったってことなんですよぉ。

mikki-さんと同じような感じなのですね♪
思い切って告白してみたほうが良いかもしれないですね♪
頑張ってください♪
    • good
    • 0

彼、ひょっとしたら貴女からの告白待ってるんじゃありません?勝負してもいい気がしますよ。

頑張って。
    • good
    • 0

mikki-さん、こんにちは。



小生は経験者ではありませんが、小生の友人に経験者がいましたので話を聞いてみました。結論は「告白しちゃいなさい!」でしたよ(未経験者の小生も同じ意見です)。
彼の性格は分かりませんが、恐らくはお互いに告白のタイミングが分からないというか、半分くらいは付き合っているつもりでいるのかも知れませんね。
そういう宙ぶらりん状態が嫌でしたら、今度遊びに行った時にでも、「ねえ、あたしたちってどんな関係なのかな?」って聞いてみましょう(ちょっとお酒が入ればもっと効果的かな?)。それで、何らかの進展はあると思いますよ。もし素直に彼が答えなかったら、ちょっとすねてみたらどうでしょう。「もう知らない!」って感じで、可愛く怒ってみましょう。それでもダメだったら、やっぱりmikki-さんから思い切って勝負をしましょう。

とても楽しそうな関係で良いですね。小生の書き込みが少しでもお二人の仲を進展させる役に立てば幸いです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!