アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に、一生で一度のディズニーランド旅行を計画しています。4デーパスを買うことにして、5泊の予定です。最初の3泊はシェラトン、最後の2泊を豪華にディズニーホテルにしよう!と今からワクワクしてるのですが、アンバサダーかランドホテルかで迷ってしまって...アンバサダーは、ミッキー型のシャンプーなどがあって可愛いなぁ~と思うのですが、安い部屋で5人でゆったり泊まれる部屋がないんです。4ベッドが最多で、一つのベッドに子供(9歳)が添い寝という形で。ベッドは120センチだそうで、ちょっと窮屈そうです。それに比べてランドホテルは、メインのベッド2台と、トランドルベッド、アルコーブベッド、それにソファベッドを使って、5人1人ずつにそれぞれベッドがあります。でもシャンプー類があまりかわいくないみたい。(写真で見る限りでは)シャンプーだけにこだわっているワケではありませんが、部屋はどちらがかわいいですか?どちらのホテルが、子供たちが『ワ~~ッ!』って歓声上げるでしょうか?それとも、慌ただしくても、両方のホテルに1泊ずつするのが良いでしょうか?ちなみに、子供の年齢は9、13、16です。泊まったことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ランドホテルですね。

上のお子さんはもはやアルコーブベッドに喜ぶ歳ではない気がしますけど、部屋の内装がランドホテルのほうがウケルと思いますよ。我が家も予算の関係上安い部屋にしか泊まれないので、キャラクタールームではない前提です。

アンバサダーは普通のホテルで、ソファの柄とかチェック柄でちょっと変わった感じですけど、あとは額にディズニーキャラの絵があるくらい。窓からの景観は中庭を向いている部屋が多いです。これもそう雰囲気は悪くないですが。
ランドホテルは全体的に金ぴかで豪華感はこっちの方が上ですね。高層階でなくても、4階くらいならディズニーランドも部屋から良く見えますし雰囲気はいいです。天気がよければ部屋から花火が見えますよ。安くてもランド側の部屋があるのがいいところです。洗面所や風呂も私はランドホテルのほうが好きです。
ミラコスタは泊まったことないので内装については言えませんが、景観はかなり部屋によって違うようです。

また、ロビーの雰囲気もランドホテルのほうが豪華な感じがします。

入園口に近いかどうかはあまり気にする必要はないと思います。多分、昼間は帰らないと思いますので。でも、天候が悪かったりすると、ホテルが近いのは便利です。4デーパスなら3,4日目はランドとシーの行き来が可能ですが、ランドホテルに泊まるとリゾートラインのチケットが付いてくる特典もあります。アンバはバス移動が前提なのでリゾートラインチケットはつかなかったかと。(少なくとも私が泊まった時はありませんでした)
一方でアンバサダーは、イクスピアリが隣接しているというのがプラスといえばプラスポイント。パーク内のレストランはあまり美味しいとは言えないし、ホテルのレストランは高いので、毎日ホテルで食べるのも日数が多いですからね。夕食をイクスピアリでという選択肢は考えておいた方が良いと思いますよ。

いずれにしても、移動が大変なので、どちらかに2連泊のほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりランドホテルお勧めですか。そうですよね、外観の見た目だけでもランドホテルの方が『キャ~~!』という豪華さがありますよね。やはり1泊ずつでは荷物を詰めたりなんたり、めんどーくさそうだし、ランドホテルに2泊するかなぁ。しかし予約サイトをチェックしてみたら、もう上の階の部屋は満室でした!スイート50万円のとこは空いてましたが...誰か泊まる人おるの?芸能人とかかなぁ。私、勘違いをしてまして、ランドホテルもベッドは最多4台まででした。部屋からの景色から、お風呂場、食事のことまで詳しく教えてくださってありがとうございました。いうコト聞いてランドホテルに2泊します。今からワクワクします。しかし、あのアンバサダーのミッキーシャンプーは捨て難い。店で売ってないのかな?まだこだわっとるか~~!再びどうもありがとうございました。

4デーパスで5泊なら、私なら両方かな~。

最初4日間遊び倒して、4日目は早めに切り上げてランドホテルを楽しむ。
5日目はアンバサダーに泊まって、翌朝(もしくはランチ)にシェフミッキーで
キャラとたっぷり触れ合って帰りますね。

アンバサダーは外観もかわいらしくとても好きです。
個人的には一番ディズニーらしいホテルじゃないかなと思います。

ランドホテルはエントランス付近がゴージャスですね。
ホテルの前からテンション上がります。
あそこを素通りするだけって言うのはかなり腹立たしいと思いますよ(笑)
(アンバはシェフミッキーに行かなければ見る事はないので腹は立ちません)
アルコーブベッドもとても素敵なので、どちらか1つにするとしたら私なら
ランドホテルにします。

が、それだけ日程に余裕があるならやはり1泊ずつでホテルを楽しむに一票です!
アンバもランドホテルもミラコもとても素敵なホテルですので是非楽しんで来てください。

蛇足ですが、お部屋に関しては思ったよりシックなのでそこまでテンション上がるかは
「?」じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンバサダーはかわいらしい、ランドホテルは金ぴか豪華!とゆーことで、ランドホテルに決めます!と言いつつも、最初の3泊のシェラトンの安さを考えると、こんな大金払って泊まる価値はあるのか?と、自問自答する2週間です。寝るのが目的だから、シェラトンに5泊でいいじゃないかと思ったり、いや、最初で最後の一生に一度のディズニーランドだから、豪華にしようと思ったり、毎日考えが変わります。予定はこうです、子供たちにどこに泊まるか教えないで、シェラトンに連れて行く。(大きなホテルに泊まったことないので、ここでも大喜びするはず)そして、何も告げずに3日目の朝にランドホテルに連れて行く。まさかここに泊まれるなどと想像もしてないはずですから、『キャ~~~!』となるわけです。楽しみです♪
部屋はそんなにカワイーカワイーしてないんですね。シックなのですね。最初はアルコーブ付きの部屋が安かったので、そこにしようと思っていましたが、段々エスカレートしてきて、ジュニアファミリールームってとこがいいなと思えてきました。計画立ててる今が一番楽しいです。アドバイスとっても助かりました。ありがとうございました。

お金のことを考慮しなくていいなら何の迷いもなくランドホテルでしょうね。

ホテルのランクではアンバよりランドホテルのほうが上ですし。
アンバはキャラクター色が一番強いホテルですが、そう大して他のホテルと変わらないですよ。
部屋も、キャラクタールームにすれば可愛いのはランドホテルも同じです。
ただし景観はよくないですけど。
アンバはデコレーションの部屋やドナルドルームにするなら部屋の価値アリですけど、そのほかはランドホテルと大して代わらないです。むしろ新しいっていうのとクラシック調ってのでランドホテルに一票。

ってかそれいぜんに、私ならミラコにしますけど。
2泊できるならよりミラコ推奨。
部屋によっては昼のショーも見れる(通常1泊では見れない)

あと交通の便がいいのもランドホテルとミラコです。
かなり楽ですよ。
シャンプーなんてオークションやフリマでいくらでも手に入りますし、どうしてもそこにこだわるなら事前に買っておいて当日自分でセットするとか(笑)

で、ついでに言っておきますが、このサイトただ締め切るだけじゃなくて良回答ってのをつけられるんですよ。
良い回答がなくて意図的にそうされているのかもしれませんが、ただ締め切るだけだとそのうち誰も回答してくれなくなります。
回答者の自由ですが、私もそろそろや…(略とか思ってます。モチベーション下がるので。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。そうですか、ランドホテルの方がお勧めですか。アンバサダーのドナルドルームは普通の部屋より1泊¥12000も高かったのでボツ。ハロウィンルームは4人までしか泊まれませんとのことでボツ。5人用の安い部屋はないんかいっ!と、段々腹さえ立ってきました。部屋からの景観は重要視していませんし、ショーなども興味がないので、ミラコスタは全く頭にありませんでした。が、ちょっと覗いてみっかな。そこはミッキー型のシャンプーあるのかな(笑)ああ~どーしてこんなにシャンプーにこだわるのか!
過去3回ほど質問させていただいて、みなさん親切に回答下さいました。どれも甲乙つけがたくて、全部の回答がベストアンサーのつもりで、わざと選ばずに締め切ってきました。それはいけなかったのですね。回答くださったみなさん、今までごめんなさい。これからちゃんとベストアンサー選びます。clariceさんアドバイスどうもありがとうございました。これからミラコスタにいってみます。また教えて下さいね♪