公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして

一重(腫れぼったいのかな?)なんですけど アイシャドー使わずにメイクしたいと思ってます

何かいいメイク方法とか知っていたら教えてください

また おすすめの道具とかも教えていただけるとありがたいです

お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も一重なので、いっぱい試行錯誤してきました!

*アイシャドーなし
ベースメイクの後、アイライナーとマスカラで仕上げます。
私の場合、シャープな印象にするときはリキッドアイライナーを使い、
かわいく見せたいときはペンシルアイライナーを使います。
色味ですが、【大雑把にいうと】黒だとクールに、茶系だと柔らかめに見えます。
ひじきまつげは大嫌いなので、マスカラはロングタイプを丁寧に塗ります。太さやカールより長さ重視にします。

アイシャドーは嫌いなのでしょうか?
よく一重にはピンクは腫れぼったく見えるとか、ブルー系がいいとか言いますが(書いてありますが)、人それぞれなんですよー♪私も妹も(2人とも一重)、ピンクの方が似合うのです!
あと、カラフルな色を使わないという手があります。
ドラッグストアや化粧品専門店で見てもらえばわかりやすいですが、ベージュと茶系のみのアイシャドーパレットっていっぱいあります。
ラメやパール入りのベージュなんかをつけると、ほとんど変わらなく見えるのにふとしたときにまぶたがキラッとなって良いですよ。顔が明るく見えます!


私のお勧めは、アイシャドーの黒や茶色を【アイライン】のようにつけること。目を開けたときに見えるか見えないかくらいの位置まで太めにつけます。
そして、アイライナーを目の際だけにつけます。
まぶた全体にはベージュのアイシャドーをつけ、下まぶたはアイシャドーやアイライナーで細く引く。私は黒目より外側だけに引きます。
これだけで結構ぱっちり見えるんです☆
アイライナーで太く引くより自然なんですよね。派手には全然見えないし、結構ナチュラルです。

もっと華やかにしたいときは【まつげエクステ】や【つけまつげ】を使います。
つけまつげは練習が必要ですが、エクステは綺麗になじませるようにつけてもらえるので、すごく楽でした。普段通りのメイクでも華やかに見えますしね!

アイシャドーを使わないということは、グラデーション効果を使えないので(一重にはそもそも難しいですが)、アイラインとまつげ(マスカラやエクステ等)が重要になってきます。

まつげですが、ビューラーであげる角度も人によって合う合わないがありますよ。
一概には言えませんが、一重にはお人形みたいなくるりんまつげは似合わない場合が多いと思います。私は地面と平行より少しあげたくらい(25度くらい!?)がいちばん合います。

一重でも形大きさは人それぞれなので、質問者さんも研究してみてください☆少しでも参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました

詳しくありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2011/07/12 20:37

アイメイクの道具としては、アイシャドーかアイライナー、マスカラの3つがありますんで、


アイシャドー以外の2つを使うことになりますよね。
アイシャドーなしにアイライナーというのはあまりありませんので、マスカラをつけると印象が強くなってよいと思いますよ。
ウォータープルーフタイプをつけると、まぶたに色落ちしにくいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!