アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超音波とイオン導出入を兼ね備えた美顔器を購入しました。 説明書はアバウトであまり詳細に明記されていません。 そこでお聞きしたいんですが。
イオン導入に関して、
1,導入したい化粧品を直接肌に塗布して(綿花を当てずに)使用しても良いのか。
2,毎日使っても良いか?
3,導入と導出の順番は?(クレンジング(導出)→導入だ、また導入はバリアフリーしているので導入→導出だと意見がありますが)
超音波に関して
1,ジェルを使わず使用した場合どうなるか?
2,喉仏周辺(目や口は勿論)以外使用しない方がいいところ(経験上でも可)
3,週2~3回位の使用が望ましいと明記されているが、何故なのか?
その他注意した方が良いことがあればお教え下さい。
メーカーに聞けばいいのですが一度問い合わせたところ説明書と同じであまり明確な返事が得られなかったのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イオン導入の美顔器は持っていないので超音波だけですが・・・。

1,ジェルを使わず使用した場合どうなるか?
→ジェルなしでもよいのですが、超音波がうまく伝わりにくくなるので効果が小さくなります。(微細振動で新陳代謝をあげるのだけど、振動を伝える媒体として液体やそれに近い物質が必要なのだそうです。)あと、美顔器のすべりが悪くなりますね。
2,喉仏周辺(目や口は勿論)以外使用しない方がいいところ
→全身使えます。足の裏でもいいです。
3,週2~3回位の使用が望ましいと明記されているが、何故なのか?
→うーん、これがね、分からないですね。1回に使っても5~10分だし、毎日使ってOKだと思うのですが(私のは毎日使えますが)。多分ボディ痩身の目的なら毎日使わないと効果が無いですが、美顔でしたら1日おきでOKということなんでしょうか。もしかしたら毎日使うと保証期間内に故障する可能性があるのかもしれません。
ちゃんと説明できない会社は腹立ちますね。
私もこの程度ですが参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずぼら故、毎日は出来ないと思いますが 理由がわかって使うのとそうでないのとではねぇ。

同じく両方できるきかいをもってます。

1,私は直接肌散布してます。綿花を使うのは、すぐに乾いてしまうからでは?

2,私はたまにしか使いませんが、販売してたエステの人(肌超キレイ)は毎日使っていたと言ってました。

3,導入、導出の言葉はよく分かりません。すいません。私の場合は普通にクレンジング→マイナス(このときに導入)→プラス(毛穴を閉じて、バリアも閉じる)→気が向いたら超音波 でした。マイナス→プラスは絶対のことのようです。肌表面がマイナスなのでマイナスを当てて開かせて、最後にプラスに閉じるそうです。

超音波に関して
1,ジェルを使わず使用した場合、うまく振動が伝わらない。
2,そこのみ。
3,分かりません。
    • 3