プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性相手の度胸や会話能力を身につけたくて、最近ナンパに励んでます。
が、どうしても声かける勇気が出ない時があり悩んでます。
どうすれば、いつでもどこでもどんな相手でも簡単に声をかけれるか
考えたところ、何か大切な物を賭けて自分を追い込めばいいという結論に
至りました。
例えば、声かけなかったら自分が爆発して死んでしまうなら、
声かける勇気なんて簡単に出ますよね。
こういう風に、簡単に勇気が出せるように、何かを賭けて徹底的に自分を
追い込みたいんです。

ちなみに今までに賭けたことがあるのは、
「声かけれるまで断食」「声かけれるまで自慰禁止」「声かけれなかったら
友達に罰金払う」ですが、結局監視してる人がいる訳じゃないので、
情けないことに甘えが出てしまって駄目でした(つまり、声かけれなくても
食べて、自慰して、罰金払わなかった)。また、ブログを作って、そこで
宣言するのも効きませんでした。

どういうやり方だったら、簡単に勇気を出せるでしょうか?

A 回答 (1件)

声をかけれたときはどういう状況でしたか?


成功事例を思いだして失敗時との差を考えてみると
いいのではないでしょうか。

要は習慣を身につけることだと思うので
つまらないことかもしれませんが、
話す前に「人を3回手に書いて・・・」みたいな
簡単な暗示習慣をつけるのが案外
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!