アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強に初心者な質問で申し訳ありません

iPhone4を購入して設定中です。
PCのメールをiPhoneで送受信したいのですが、わからない事があります。

iTunesで同期設定をしたためだと思いますが、
『アカウント』のiPhoneのアドレスの下にプロバイダのサーバ名が入っています。
当然メールアドレスではないので、送受信できないんのだと思います。
『popアカウント情報』では、ちゃんとアドレスが入っています。
『受信メールサーバ』と『送信メールサーバ』がプロバイダのサーバ名になっています。
直接タップしてアドレスに打ち変えても大丈夫でしょうか?

メーラーはOutlook
プロバイダはプララです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他力本願で悪いけど詳しく説明されているページがあるのでどうぞ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

下はimapの場合
http://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/101207 …

最後にimap+ぷららの場合
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail …

※ imapの紹介が多いのは個人的にimap(派?)利用のため(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
iPhoneが初期不良で修理等に出していたので
ようやく設定できました^^;
ど素人でも分かりやすいURLを貼っていただいて助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 10:02

 PCで普通に送受信できていれば、特別アカウント設定をいじらなくてもそのままiPhoneでも送受信できると思います。



 iPhoneのアカウント設定の中の「説明」って所に表示されているものがメールソフト上に表示されるのでそこがプロバイダのサーバー名になっているか空欄になっている為にサーバ名が表示されているんだと思います。その「説明」ってトコにアドレスやご自身でわかりやすい文字を入れれば表示をかえる事が出来ます。
 ただ、iPhone側でアカウント情報を変更すると次回同期した時に最新の更新があったiPhone側の設定がPC側に上書きされる可能性がありますが、「説明」という部分だけなら設定内容と直接関係ないので送受信に問題が出る事はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!