dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレス(ゼロから年3~4回位まで)なご夫婦は多いと思いますが、

(1)それでも仲良しで、スキンシップ(キス、ハグ、手をつないだり)はあるという方

(2)スキンシップもなく、他人行儀でぎこちなく、触れ合うことがタブーみたいな方

どちらでしょうか?

(2)は極端かもしれませんが、セックスレスだとそうなりそうで。。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚14年目、間もなく40代で子供は居ません。


夫がもともと淡白で欲求の低かったのに加え、私自身もそれほど求めないこともあり、何年も全くありません。

それでも精神的なつながりが強いので、仲はいいです。大好きです。ちょっとした買い物でも手を繋いで行きますし、ひとつの布団で仲良く寝ます(セミダブルサイズで大きいんです)。毎日たくさん会話もします。真面目なことからふざけたことまで(笑)

夫婦として、何処にお互いの価値目標を置くかということなんじゃないかなぁ、と思います。
他で仲良くなれる共通のものがあれば、そこに固執することも無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>夫婦として、何処にお互いの価値目標を置くかということなんじゃないかなぁ、と思います。
他で仲良くなれる共通のものがあれば、そこに固執することも無いんじゃないでしょうか。

同感です。そして、

>それでも精神的なつながりが強いので、仲はいいです。大好きです。ちょっとした買い物でも手を繋いで行きますし、ひとつの布団で仲良く寝ます(セミダブルサイズで大きいんです)。毎日たくさん会話もします。真面目なことからふざけたことまで(笑)

理想です。セックスがなくても手を繋ぎ、触れ合えるのは愛があるからですね。

お礼日時:2011/06/08 01:02

現在はレスは解消していますが、レスの期間は2です。

もっと極端だったかもしれません。
うっかり仲良くすると、勘違いして夜、迫られるかもしれないので、誤解を与えないようにしてました。

今でも原則的にキスやハグはないです。手は取りますよ、よく。ただ、ベット以外でそれから先は駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスにしたかったら、うっかり仲良くして誤解を与えたら困りますものね。

>現在はレスは解消していますが

>ただ、ベット以外でそれから先は駄目ですね。

ウーン、解消しててもベッド以外??

お礼日時:2011/06/09 01:20

1でもなければ2でもありません。



家族なんですから
普通に暮らしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族ですね、、そこに性はタブーですね。

お礼日時:2011/06/09 01:14

結婚11年目になります。



うちは(1)です。
子供を妊娠してから1度もしていません。もう6年になります。

普段は、仲もいいしスキンシップもあります。
キスもハグもあるし、買い物などに行って手を繋ぐこともあります!

時々、セックスしたいなって思うこともあるし、不満に思うこともあるけど
もう今更・・・って気もしてます。
主人にはその気は全くなさそうですし(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)なんですねえ。
結構、(1)の方が多いのに驚きます。

お若いのに6年もですか?
仲良しでスキンシップもあって、セックスだけはない。

***

私は、性欲旺盛な男性が、セックスに応じてくれる妻を愛し、大事に思うのはわかりますが、
その気がない?男性が、スキンシップもあって、奥さんと仲良しで大事にしてるのは、
究極の愛じゃないかと思い、羨ましくさえ思います。。

お礼日時:2011/06/08 12:54

はじめまして。



うちは(1)です。

セックスレスですが、仲は良いです。

うちは子供がまだ小さいので、
なかなか、2人でゆっくり過ごす事が出来ません。

私が子供を寝かしつけてから、寝るので
主人がいつも先に寝てしまうのですが、
ベッドに潜り込むと、私を抱き寄せて腕枕してくれます。

普通にキスもハグもするし、手も繋ぎますね。

ただセックスしないだけです。

最近は主人も頑張ってくれてますが
仕事で疲れて帰ってくる主人を見ると
そんなに頑張らないで良いよって思います。

だからそれを言葉でなく、態度で示してます。

ただくっついてるだけで幸せなんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)のセックスレスでも仲良しなんですね。

>ベッドに潜り込むと、私を抱き寄せて腕枕してくれます。

>普通にキスもハグもするし、手も繋ぎますね。

>ただセックスしないだけです。

ほんとにこういうご夫婦がいらっしゃるんですね。
優しいご主人ですねえ。そして可愛くていい奥様。

>ただくっついてるだけで幸せなんで

幸せが伝わってきます(#^.^#)

お礼日時:2011/06/08 12:43

うちは2です。



目に余る自己中の夫に、我慢が出来なくて受け入れ難くて拒否しました。
夫のせいで入院・手術まで受けた経験がそうさせてしまいます。

話すのも、顔を合わせるのも年に数回程度です。
ただの同居人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか~。。

完全な仮面夫婦ですね。
同居してても顔合わせなくてすむなんて、余程家が広い?
それだったら、仮面夫婦も可能ですね。

お礼日時:2011/06/08 12:36

妊娠中から産後半年すぎてます。


産後は私が拒否ぎみかな。
帝王切開でお腹の傷が痛いし、赤ちゃんの世話で疲れて寝られる時間は寝ていたいです。
夫は誘うそぶりはしますが、なんか受付ない・・・
キライではないけど、妊娠中からどうも・・・母性本能全開なのでしょうかね?
自分でもわかりません。
あと夫の親について散々もめてきてるので夫も込みで嫌になりそうだと言うのはあります。
赤ちゃんをとられそうで安心できないっていうか。
夫とは仲は悪くないけど、私の気持ちのなかでは色々な思いがうずまいてるって感じです・・・
こんなんじゃだめですが。
うちはやや1かな。
2ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産後はそうなりがちですよね。

>色々な思いがうずまいてるって感じです・・・

わかります。今はとくにデリケートな時期だから、旦那さんの親とか、
余計に神経質になって、拒否反応がでますね。

でも、旦那さんを味方につけて、優しくしてあげてくださいね、
それが結局、自分のためにもなるから。。

お礼日時:2011/06/08 12:32

(1)です。



セックス以外は、キスもハグも会話も沢山します。
出かける時は手を繋ぐし、車の中で手を繋ぐし。
キングサイズの一つの布団で寝ているし、じゃれあうし。。

ただセックスだけはないです(笑)

うちは、夫が性欲が過多に少なく。 流産した事で、子作り=セックスに抵抗感が生まれたみたいです。

セックスレスで、子供もいなくて世間的には欠損してるみたいですが。。

夫婦としては仲もいいし、結婚して8年ですが 夫を好きだし、未だにカッコいいと思うし。健康だし仕事もでき、昇進まっしぐら。。努力も惜しまず尊敬できます。
それだけが救いでしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)なんですねえ。

セックスは愛がなくてもできるけど、
セックスがなくて、キスやハグ、手を繋ぐ、一つの布団で寝る、じゃれあう、ができるのは、
愛があるからですね。 愛がなければできませんから。

>セックスレスで、子供もいなくて世間的には欠損してるみたいですが

世間なんて関係ないし、それだけ精神的な結びつきが強いのですから、ステキです。

お礼日時:2011/06/08 12:25

我が家は今中学2年の次男が妊娠して以来、まったくありません。


寝室さえ別々になりました。

結婚当初から妊娠するためだけにセックスをしてるような雰囲気で
いましても妊娠しない時期ってときは求めても応じてもらえなかったことのほうが多かったですね。

私が求めても応じてもらえず喧嘩の日々がしばらく続きましたが、
「そんなにしたきゃ外で好きなだけしてこい」とまでで暴言を吐かれて以降、
夫婦仲もはっきり言って悪いです。

妻は再婚、私は初婚でした。
あることがきっかけで妻の前の旦那さんと知り合うことになってしまい、
その時に話した中で前の旦那さんともセックスレスが原因で離婚したとのことでした。
その時は子どもがいなかったので身軽に離婚できたと話してくれましたが、、、、

ただ子供ふたりが大学を卒業するまでは、ということで外見は極普通に
仮面夫婦をしています。

しかし男盛りの30代後半から40代丸々を棒に振ったというさみしい気持ちがぬぐいきれない毎日です。
風俗に行く気にもなれず、かと言って彼女を作るほどの甲斐性もなくw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは辛いですね。。

妻側拒否の場合は、ほんとに淡泊、あるいはセックスそのものがイヤなのでしょうね。

でも、セックスがないからと言って、仮面夫婦になるとは限りませんよね。

愛情があれば、お互い歩み寄ることができるはず。。

お礼日時:2011/06/08 12:18

うちは(2)でした。



私のお腹に子供が宿ったと分かった瞬間から夫は
「男はお腹が大きい女性相手には本能的に欲情しない」
とセックスレス宣言され、
安定期に入ってからも、私から
「今日病院の検診で先生が、もう性生活を復活させてもいいですよっていってた」
と誘いをかけても「あ、そ。」で無視。

で、出産してからもセックスレスが原因で一年に一回の割合で周囲も巻き込んでの離婚騒動を繰り返し、
夫はうちの親には「性的に自信が無い」と説明していたようですが、私には
「自分をばい菌扱いするような嫁に誰が欲情するんだ?」と言っていました。
(因みに夫58歳は飲酒による強い加齢臭に加え水虫と歯周病持ちで入浴嫌いでした)

夫は5年にわたりずーーーっと「離婚はしない」と言って離婚にもセックスにも応じませんでしたが、
今年の私の誕生日の前日に、自宅リビングで私にマスターベーションをしている現場を見られて、
私が「私は一体何なの? 食わせてもらってる子守?」とキレて、現在私達は離婚したてのホヤホヤです。

悪い事は言わない。
上記のような私の悲惨な経験から忠告させて下さい。

男女は体が離れると心も離れる。

近くにいた時は慣れ?で我慢できていた体臭や口臭も、
体が離れて久しくなると、結局単なる悪臭に帰するのです。

体を離しちゃいけない。
本当に、そう思って、泣きながら書き込んでいます。。。

手をつないで眠るだけでもいい。
時々、意味もなく抱きしめるだけでもいい。
それで未来がつながっていきますよ、きっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊婦時代は夫側レス宣言から、産後は誘いも無視、で離婚騒動の繰り返し、
で結局、夫58才で離婚されたのですね。

うちの夫もちょうど今月で58才です(笑)

>飲酒による強い加齢臭に加え水虫と歯周病持ちで入浴嫌いでした

そりゃバイ菌ですね(笑)セックスどころではありません。

>自宅リビングで私にマスターベーションをしている現場を見られて

見たくないですねえ。 加齢臭が、、気持ち悪い(-_-;)

>男女は体が離れると心も離れる。

>近くにいた時は慣れ?で我慢できていた体臭や口臭も、
体が離れて久しくなると、結局単なる悪臭に帰するのです。

>体を離しちゃいけない。

レスが先か、他の原因が先かわかりませんが、レスが他の原因も加速させていって
離婚までなったのでしょうね。

ところで、離婚後はどうですか?
もし、チャンスがあれば再婚も考えられます?

お礼日時:2011/06/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A