アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer 9で表示中のwebページ・ショートカットをクリックしても「表示できません」と言うエラーメッセージが出ることがよくあります。
「最新の情報に更新」か元のページに戻って、再度ショートカットをクリックすれば目的のページを開けますが真に煩わしく、ie8に戻しました。
評価版のころからあって改善されてません。
Windowe7使用ですが、ご所見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私もkamome_001さんと同じ現象が出ています。

すでにgoold-manさんの書かれた方法も試してますが、改善されませんでした。

ただ、私の場合、IE8に戻しても現象が治りません。
どっちにしろ、出るならとIE9で我慢しています。
IEもですがWindowe7のも何か問題がある気がします。

始まったのは、5月の定期Windows Updateからの様に気がするのですが、そんな事はないですか?

後、IEに依存したRSSリーダーを使っているので、こちらにも影響しています。

マイクロソフトに何とかして欲しいですよね。
何か効果的なマイクロソフトへのアピール方法がないですかね。

私の方が質問者みたいになってしまいましたね。

この回答への補足

私は、goold-manさんの書かれた方法で、問題解決しました。
互換表示設定なんてものが何故あるのか不可解ですね。
まだソフトが未熟と言うことでしょうか。
解決策が見祈ってます。

• 0

確かにIE8の頃から比べると表示されない現象が多いですね。

でも、IE8に比べ便利になった機能もありますし(サイトを並列させるなど)ね、まぁ、投稿者さんが言われる現象も改善されていくものなのかなって思っています。
 まぁ、言われるように煩わしいって言えば煩わしいですよね(^^ゞ
    • 0

IE9起動「ツール」「互換表示設定」(「[ツール」メニューが表示されない場合は、Alt キーを押す)「互換表示ですべての Web サイトを表示する」チェックオン「閉じる」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/956197/ja#2
    • 0
この回答へのお礼

ki819さんは駄目だったそうですが、私の場合ご案内の操作で問題解決したようです。
有難うございました。