アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。

私は男23歳で学生なのですが、あるお店の店員さんで気になっている方がおり、
少し前に思い切ってアドレスを渡しました。

結果数日後に返してもらえ、しかも、一年間で数回しかお店に行ってないのですが、
ちゃんと覚えていてくれており、「かっこいい思っていました」ともいわれ正直舞い上がっていました。

しかし、2日程メールしたところ急にメールの返信がなくなり、一週間ほどたったころにもう一度きました。
ちなみに返信が遅くなる直前のメールは私が学生である(向こうは仕事をしています)といった内容でした。

ここからが重要なのですが、そのもう一度来た日に2通ほどやりとりした後また返信がなくなり、その数日後、返信がないまま、何を思ったのか私は食事を誘う旨のメールを送ってしまいました。
理由としては返信があまりにも遅いので中々会話ができず、このままだと誘えないと思い実行したのですが。
そうして、現在4日程連絡が来ておりません。 またその間向こうの仕事が休みの日はありました。

てっきり、初期のメールではそこそこいい出だしだと思っていたのですが・・・

そこで、質問ですが、
連絡が遅くなったのは学生と知ったからだと思いますか?
また、まだしばらくは送るつもりはありませんが、返信がないまま時間をおいてもう一度「元気?」などと送っていいものでしょうか?
最後にもう一つ、そのお店にこれから行くのは迷惑と感じられるでしょうか?(当然お店に行く目的はその人と会うためではありません。)

わざわざメールを送ってくれたのにこのようになってしまって、向こうの気持がよくわからないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



しばらく待って、来なければそれでおしまい…でしょうね。

第1印象から少しメールしてみる…、時間と共に変わりますから、イメージが。


男らしい、魅力的、女々しい、しつこい…。

紙一重かも。

では。
    • good
    • 0

 学生だと知って頼りないかも・・・と思われたかもしれません。



 メール送っても問題ないと思います。

 相手が単にメールが好きじゃないのかもしれません。

 誘ったメールに具体的な候補日は記載しましたか?

 いくつか候補日を挙げてメールしたのに、返信が来なかったら脈なしと思って

 潔くあきらめよう。  


 店に行って迷惑がられる。 それはないと思います。

 あなたが気まずいと思ってなければ。
 
 
    • good
    • 0

質問者さん的には


お相手に一目惚れ=前に進む気満々! だと思いますが、
お相手にしてみたら
お客様の1人、何も知らない人 でしょうからね。

まず温度差?があることを
理解しておいた方がいいのでは、と思います。
=彼女も自分と同じ気持ちだ ではない。

「自分が学生だから」返信が滞るかは・・
何とも言えない気がします。
彼女にとって、学生さん=ちょっと恋愛対象ではない 場合は
当然!連絡することに迷いが生じるでしょうし。
仕事で忙しい場合とかでも
諸々のメールは後回し!となることがあるでしょうし。

ただ。
客観的に拝見して。
質問者さんに対して彼女さんの積極的な意思は感じないですね。

返信がないまま次のメールを送るか否かは
質問者さんの自由!ですが、
そうしたからといって、思うような展開が訪れるかは
「?」な気がします。

お店に行くのも、
行く必要があるなら、質問者さんが行きたいのならば
行かれたらいいと思います。

でも、顔を合わせて「いい状況」というのは
あまり想像できないので・・
行かないで済むのなら(他の店舗に行くとか)
行かない方がいいのではないかな、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの質問に答えてくださってありがとうございます。
やはり、もうあまり深追いはしないほうがよさそうですね。

ただ、一つ気になるのは、なぜわざわざメールをくれたかということなのですが、ただの気まぐれだったんですかね。

お礼日時:2011/06/09 02:10

その相手の方が、まだメールをしたいなら、あちらからリアクションがあって


しかるべきです。無いということは、もうメールはしたくないということでは?
推測になりますが、その方がまだフリーの状態だったらメールもできるでしょうが
もし恋人ができれば、残念ですが異性の方との連絡はあまりしなくなるでしょう
それが一番考えられる可能性ですが、どっちにしろ連絡がこないということは
あちらの気持ちが無いということで間違いないと思います
こちらからメールをしても、返信は来ない可能性が高いです
もし万が一、携帯の故障等でメールできない状態だったなら
あちらから、メールもくるかもしれないので、それくらいですかね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実は事実として受け止めるしかないですよね(汗
正直な感想を言ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!