単二電池

白系のワンピースをたくさん持っているのですが、
合わせるとしたら、黒意外で何色が良いですかね?

白との組み合わせで毎回悩んでいます。
アースカラーを好んで良く着ています。

A 回答 (2件)

皮膚がしっかりしていてオークル系なら


アースカラーでもいいですが
皮膚が薄くてピンク系なら
パステルカラーとか
鮮やかな色が合います。

ワンピースと他の色の兼ね合いよりも
ワンピースと
質問者様の雰囲気(肌質・目の色・髪の色など)が
関係してくるので
白は色自体だと何色でもあいますが
そのうちどれが合うかは
質問者様ご自身がお持ちの色によります。

目の印象が優しい感じなら
コントラストを強調するよりも
調和させた方が柔らかい雰囲気になるので
淡いピンクやラベンダーなどが合うし
目の印象が強ければ
メリハリあったほうがいいので
原色や清色(原色に白を混ぜた色)があうかなあという感じです。
髪の毛の色が明るいなら調和させた方がいいし
黒ならコントラストあったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

前の方がおっしゃるように肌の色でかなり感じが違ってきますね。

淡い色は肌が白い方ならとても良く似合いますが、健康的な小麦色の肌の方にはあまり似合いません。
白はなんでもあわせやすい反面、コーディネートが難しい色でもあるんですよね。それとあわせる色の分量にも寄りますね。
アースカラーも悪くはないのですが、これからの季節ならもっとビビッドな方が見栄えしますね。ここは1つ真っ赤とか真っ青の原色系を合わせてみては如何でしょう。もちろん帽子や靴などにさりげなく使うののも良し、サマーニットなどで羽織っても良しです。
こればっかりはお姿を拝見しないと難しいですが、いつもと少し気分を変えてビビッドカラーに挑戦されるのも楽しいです。

20代女性
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!