誕生日にもらった意外なもの

無印良品は「安くて質も良い」というイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか?来年に結婚を予定していて、お手ごろな価格だし、シンプルなところが気に入っているので、無印の家具を購入しようかと検討中です。
現在、使っている方や、過去に使ったことのある方など、何かご意見や情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

先日、ソファーを買いました(2.5シーター)


クッションが駄目になったら、別売りで買えるしいいと思います(^-^)
    • good
    • 0

ダイニングキッチンテーブルと2年位前に購入いました。


 値段は決して安く有りませんが、物はしっかりしています。
 シンプルで利便性が良く、家庭のラップ、歯ブラシも目から鱗が落ちる位、アイデアが多いです。
 無印病と言うくらい行くたびに、覗いています。
 今度は、ベットと整理ダンスを購入予定です。
    • good
    • 0

無印はいいと思います。

シンプルでずっとあっても飽きません。たいてい他の家具とかにも合わせやすいので、便利です。

今はこたつ位しかありませんが、以前は足付きマットレスベッドなどがありました。その他の小物やカーテンなんかも揃えていました。

全部無印で統一すれば、部屋もまとまった感じになるので、お勧めします。。。
    • good
    • 0

 無印の家具、デザインも良くいいのですが、少し組み立てが面倒な気もします。


毎回毎回デザインに惚れて買って組み立てるたびにイライラして「もう二度と買うもんか!」
と思うのですが、買っちゃうんですよね・・・。買った後不都合が無いからだと思います。
私の場合そもそも一人で組み立てているせいもあると思うので、組み立てるときは複数の人
でやるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

皆さんがおすすめコメントなのに一人反対するようで心苦しいのですが、お許しください。

 私はかつて学生時代に、ベットと椅子を購入しました。価格があまり高価でないのと、当時流行っていたのが主な理由です。素材が同じなので統一感がでるのかもしれないのですが、あまりにデザインが統一されすぎていて、友達の部屋と似たインテリアになってしまった記憶があります。また、「結婚の際に購入」ということでしたら、お二人でいろいろなタイプの家具をみにいって、宝探し感覚で家具を選ぶのも楽しいのではないかな、と思います。無印は1箇所に色々なものがあって便利なのですが、家具=無印 と範囲を限定するのはもったいない気がします。家具は洋服や靴同様、使う人の体にあったマットの堅さや材質、色合いなどがあると思います。吟味して購入した家具は長く大事に使おうという気持ちが強くなるので、結果的には適正価格になる可能性もあります。お二人で探した結果無印になった、というのなら良いのです。お時間がとれないかも知れませんが、ぜひ一度「家具屋さんめぐり」をしてみては? 
    • good
    • 0

無印良品 口コミ


頭の良い方が買う家具とは?
http://goo.gl/2I65o8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!