「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

変な質問すみません。
ニュージーランドに多い人の名前知りたいんです。
どうやって調べるか分からないので
人に聞くしかないと思ってここで質問します。

海外に詳しい方、実際に行って来た方教えてください。

デービッド、とかマイケルとか?(←すっごい適当)

A 回答 (2件)

ニュージーランド住んでいる俺の友達に

Sam が3人います。Samuel の略だって言うのが2人と
Sam そのものが本名っていうのが1人です。

David も2人います。
Hamish も2人います。

すべてヨーロッパ系の移住民で、マオリ系ではないです。

Sam も David も Hamish も男性です。
女性で名前が重なる人はオレの友達ではいません。

繰り返しますが、オレの友達の現状です。
ニュージーランド全体でどうだとかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランド全体ではなくても、
大変参考になる情報です。
サムですか。なるほどー。
ありがとうございました!

ニュージーランドに住んでいました。

マオリ系も多いので、イギリス、アメリカのようにこの名前が多い!というわけではないと思います。
でもディビットは、アジア系のニュージーランド人に多いと思います。私の友人で重なった名前は、
(男)マイケル、ティム、ディビット、レイ、
(女)スーザン、レイチェル、クリスティ、サラ

です。
やっぱり聖書の中の天使の名前とか、そういう付け方をしているので、少し似てしまうんですね。
若い子ほど、バリエーションが増えていて、同じ名前はあんまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

実体験話、大変助かります!
情報ありがとうございました。