プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

imac/G5/intel搭載/10.4.11/を使用しています。
このバージョンの修理は、アップルではすでにサポートしてません。

タイトル通りCD、DVDを読み込めず、CDを入れるとビュンビュン、ガサガサ、ものすごい音を立てて読み込み、しばらくして吐き出されます。もしくは入れても全く回ってる音がせず、しばらくして吐き出されます。
何度も入れるとそのうち読み込むことがあったので、誤摩化し誤摩化し使っていたのですが、アップグレードのディスクを読み込むのに限界が来ているようです。

もしかしたらクリーニングすれば改善するのでは?
と藁にもすがる思いなのですが、クリーナーの種類がたくさんあり迷っています。
macには推奨するようなクリーナーもないので、アドバイスをいただきたいです。
現時点でクリーニングとかの問題じゃないと、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご指導いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CDとDVDのクリーナーは別々です.あるいは両対応のものもあり〼


いっそ外付けを導入した方がいいでしょう.また、この機種専門の修理業者さんもあり〼
http://www.pcfriends.jp/support_imacg5.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
CDとDVDは別なんですね。知りませんでした。
補足ですが、別業者に頼むのは費用の問題で最終手段と考えていますが、その時には参考にさせて頂きます。
基本外付けで対応していたのですが、アップグレードする際に外付けだと作動しないため、PCの方をなんとかしようとしている最中です。
やっぱりクリーナーでなんとかなる問題じゃないんでしょうか・・・。

補足日時:2011/06/13 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!