プロが教えるわが家の防犯対策術!

未来の恋人や配偶者が現在の主人公のもとへ
タイムスリップしてくる物語に心当たりございませんでしょうか。
小説、漫画、アニメ、ドラマ、なんでもかまいません。
自分が見つけたのは昨年NHKで放送されていた
「10年先も君に恋して」というドラマなのですが、
これ以外にも似たような設定の作品をご存知でしたらご教示ください。

A 回答 (3件)

映画「きみがぼくを見つけた日」



こんなストーリーです。

幼い日、愛する母が運転する車で事故に遭う寸前にヘンリーは突然時空の彼方へ姿を消す。以来、過去と未来を瞬時に行き交うタイムトラベラーとなるが、その行き先は彼自身にもわからなかった。誰にも信じてもらえない秘密を抱え孤独な旅を続けるヘンリーだったが、過去に降り立ったある日、6歳の少女クレアと出会う。未来からやって来たというヘンリーの言葉を信じる彼女こそ、いつか巡りあう運命の恋人だった。
(goo映画より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんおもしろそうな物語ですね。
早速チェックしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 20:32

ロバート・F・ヤングの「たんぽぽ娘」、そのパターンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/06/13 10:04

■漫画


柿崎普美「守ってあげたい」週刊少女マーガレット掲載 1988年刊行
未来に影響のある人物の誕生を阻止しようとするテロ・ロボットに対して
その両親を守るため派遣された女エージェントが、実はその時点で
判明していなかった母親だったという話
http://www.guruguru.net/auction/item/1769407439

■映画
「ハッピー・アクシデンツ」2000年アメリカ NHK-BS2で放映歴あり
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと探すのが大変そうですが、確認してみたいと思います。

お礼日時:2011/06/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!