プロが教えるわが家の防犯対策術!

おっさんです。よろしくお願いします。

AKB48の総選挙で前々回と今回、前田敦子さんが1位になりました。
私は前田さんはかわいいと思いますし、テレビから彼女の話し声が聞こえてくると画面に目を向けますが、彼女は正統派の美形というよりは個性的な部類に入ると思んですね。
話すときの声も、ちょっと変わっていると思います。

そこで、ふと、この前の統一地方選挙のことを思い出したのですが、
民主系とか自民系の候補者がたくさんいて票が散らばっている中で、公明党や共産党が少数精鋭で候補を立てて、トップ当選あるいは上位当選している例を見かけます。

AKB48の場合は、いわゆる典型的な美形が何人もいる中、個性のある前田さんがトップになっているわけで、地方選挙と何か共通点があるような気がします。

皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (1件)

AKBの選挙と、地方選挙を一緒にしたらダメですよ(笑)。

AKBの選挙は大島優子と前田敦子をピン芸能人として売り出す為の戦略。事実上は大島優子と前田敦子の人気度チェックみたいなもんです。それと地方選挙をごっちゃにしちゃいけませんです。なんぼ美人・可愛い女性が大勢揃ってても、AKBの選挙の仕組み自体がそうなんですから。事実上は大島優子と前田敦子の争いに過ぎないんです。この2人は芸能プロダクションに踊らされてるだけ。そう思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>AKBの選挙と、地方選挙を一緒にしたらダメですよ(笑)。
あはは、そういう突っ込みも期待していましたので、助かります。
(秋元氏ないしは太田プロが公明・共産という解釈も可能?)
ありがとうございました。

関係ありませんが、poizon19さんのプロフ画像が何の画像なのかが、以前から気になっています。
綾瀬はるかさんのICHIかなと思ってますが、映画見てないんで、違うかな・・・

お礼日時:2011/06/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!