電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を一年後位に希望しています。

吐くことに対しての恐怖心がもの凄く強く、今からつわりが怖くて仕方ありません。
お母さんになろうとしているのに、どうしようもない奴と思われて仕方ありません…。

自分なりに調べて、赤ちゃんにもいい葉酸、ビタミンB6はつわりにも効果的だと書かれて有るのを見つけ既に始めました。

やはり妊娠前から葉酸やビタミンB群を摂っていても妊娠悪阻が有る人もいるのでしょうか…

少しでも、今から出来ることがしたいです。
よい案があれば教えていただきたいと思っております。

A 回答 (2件)

現在2人目妊娠中の主婦です。


悪阻についてですが、葉酸やビタミンはあまり関係ないと思います。
葉酸、ビタミンは妊娠しやすい体を作り、胎児の発育に対しての影響と聞いています。

悪阻は多種多様で、私も周囲も1人目と2人目でも悪阻は全然違います。

吐きづわりだけでなく、食べづわりもありますし、酷い頭痛になる人もいます。
もちろん全く悪阻のない方もおられます。


ですので、妊娠してみないと悪阻の出方は分からないと思います。

初期悪阻が終わっても後期悪阻もありますし、妊娠中に全く不快感なく過ごすのは難しいと思います。


妊娠希望という事ですので、妊娠しても歓迎してもらえる、悪阻があっても多少考慮してもらえる環境を作る事で、妊娠した際に余計な不安も少なく、リラックスした状態で対応出来るのではと思います。

緊張した状態では悪阻も酷く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

悩んでも仕方ないこととわかっているのですが…
やはり、何をしていたから、と言う事はないのですね。
覚悟を決めるしかないですね…。

子供を欲しいという気持ちは強いので、子供が出来たら自分も強くなれることを祈ります。

赤ちゃんの出産頑張ってくださいね!

お礼日時:2011/06/13 15:14

つわりってサプリで防げるものじゃないですよ。


私は一人目のとき医師から『やり過ごすしかないですねぇ』と言われました(泣)
現在二人目妊娠中ですが、まだつわりはありません。
いつか来るだろうと覚悟してます。


それと、私はつわりで吐いたことないです。
テレビの影響でしょうか?多分ドラマとかは露骨にわかりやすく『吐く』というのを出してるけど、吐かない人もたくさんいます。

ま、つわりが全くない人もいるし、まだ妊娠してないのにあまり考えすぎない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

考えすぎなんですよね。
実は、うつ病治療中で、最近自律神経失調症を併発し、こんな性格だからだというのもわかっていますが…
考えないようにしたい!
本当に無駄な時間を過ごしているなーと思います(泣)

赤ちゃんを授かるまでにもっと強くなりたいと思います!

回答ありがとうございました、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

お礼日時:2011/06/13 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!