電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、妊娠9週目なんですけど
悪阻〔吐き気〕が凄いんですけど
こーゆう時ってどぉしたらいいですか??

A 回答 (3件)

辛いですよね。


私の場合、起きる事もできず、ひたすら横になったまま耐え、旦那の帰りを待っていました。
旦那が帰ってきたら、全てやってもらいました。
たまに、なんとか水を飲んでいました。何故かマックのポテトだけ食べたくなったので、食べれる時にだけたまに食べていました。
マックのポテトを食べたくなる人は私の周りでは多かったです。

無理をなさらず、食べれる物があれば食べて、悪阻はいつか無くなるので辛いですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

個人差が大きいですが、一般的に寝起きの血糖値が下がってる時に気持ち悪くなりやすいということがありますので、枕元にお菓子や菓子パンを用意して、目が覚めたら動き出す前に食べるとおさまる人がいます。


全く何も受け付けなくなる人もいるので、初めて試す時は嘔吐用の洗面器も一緒に置いておいた方がいいかもしれません
    • good
    • 0

しんどいですよね…


無理せず過ごすのが一番です
食事も 無理せず、食べられそうなものを少量ずつ摂取
全く食べられない場合は点滴もやむを得ないでしょう

好きな香りのアロマなど部屋に置くのも気分転換になるかも?
つわりに効くツボなどもあるようですのでお試しになっては?
 https://tsuwari.around35.com/?p=3305
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!