VBS初心者です。
別端末上のbatファイルを別ユーザでリモート実行したいのですが、
以下のソースでエラーが起きてしまいます。(result が2で返ってきてしまう)
どなたか原因がお解りになりましたらご教授宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------
RemoteExecute "リモート先","ドメイン\User","pass","C:\test.bat"

Function RemoteExecute(strServer, strUser, strPassword, CmdLine)
Const Impersonate = 3
RemoteExecute = -1
Set Locator = CreateObject("WbemScripting.SWbemLocator")
Set Service = Locator.ConnectServer(strServer, "root\cimv2", strUser, strPassword)
Service.Security_.ImpersonationLevel = Impersonate
Set Process = Service.Get("Win32_Process")
result = Process.Create(CmdLine, , , ProcessId)
If (result <> 0) Then
WScript.Echo "Creating Remote Process Failed: " & result
Wscript.Quit
End If
RemoteExecute = ProcessId
End Function
-----------------------------------------------------

A 回答 (1件)

コマンドラインの指定で、バッチファイルを直接指定しているのがマズイのでは?

"C:\test.bat"を"cmd.exe /c C:\test.bat"に変えてみては?
    • 0