プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
私は会話や発言することが下手なので、練習にと思ってPC用のマイクを購入しましたが、
件名にありますように、リアルタイムで自分の発言を聞くことが出来ず困っています

「Audacity」というソフトを使って録音は出来るのですが、
録音後に聞くことになるため、ここの喋りは良い悪いと思っても、
その時自分がどういう喋り方をしていたか思い出せないこともあり、
リアルタイムで聞きながら練習もしたいのです。

PCには疎く、検索などで調べてはみたのですが、結局うまくいきませんでした。
設定等に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか

-----------------------------------------------------------------
使用しているマイクは
「バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト 」

またオーディオ変換アダプタとして
「PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子」を使用しています

A 回答 (1件)

サウンドデバイス次第になります。

我が家のパソコンであれば、再生コントロールでマイクをオンにし、音量を上げると拡声器状態になりますよ。

この回答への補足

それはサウンドデバイスにマイク音が再生できる機能が付いているかどうか、ということでしょうか?
一応、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音声タブ、オーディオタブの両方で購入した「PLANEX USB」と元々PCにあった「Realtek HD Audio output」を設定し、「音量」にて「マイク」の音量調節も行ったのですが。
それとも何か別の設定等でしょうか?
パソコンに疎いため、私が勘違いしている事もあると思います。

• 0