アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のことですが・・・まったく信用出来ない人だと私は感じてるんですが。

普通の大人の意見(特に女性の)を聞きたく投稿です。

かなり疑わしいと思っている出来事があります

一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます)

三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・・

全て私と喧嘩をしてる時です。喧嘩の内容は私も悪い部分あります。

ただ元彼と発覚するまでは頑なに嘘をついていた(かまかけたりもした)

ま~単純にすごい女に引っかかったな~っと思ったんですが。
私の感想は、80%やっちゃってるだろw20%いわゆるBは止むを得ないだろw
って思っとります。

でも彼女は私に結婚を迫るし、愛というか依存というか何も無かった事の証明をしようと
かなり必死にここまでするか!?ってくらいしてきます・・・

因みに彼女が25~28の3年間の大き目の疑いです。
そして彼女は、普段はプライドも高く、結構潔癖なんですが、
全て酔っている状態です

女性から見てどう思われますかね?黒!って思うんですが意見が聞きたいです。

逆にこんな状態でも白!ってなる時あるんですかね??

A 回答 (10件)

再びNo.3です

>確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

彼女さんは子供っぽく情緒不安定なのだとすれば
結婚はそこまで深く考えていないのかもしれません。。。

これはあくまでも私の意見ですが・・・
主さんの愛情確かめるためのものの一つだと思います

中学生や高校生が交わす『ずっと一緒にいようね』のような
約束がほしいのかもしれないです

以前は可愛いと思えた時期もあったとのことですが
現在、主さんは彼女さんのことが信じられず苦しんでおられるのですね

再び彼女さんを信用することは容易ではないですね

喧嘩をすると彼女さんが他の男性と一緒に時間を過ごしている
これは浮気をしているととられても仕方のないことだと思います
しかし、主さんが若干許してしまっている感じがあるので彼女さんも
やめないのだとも思います

主さんはとても広い心の持ち主ですが
彼女さんのような方の場合は広い心があだになってしまう可能性があるかもしれませんね

白・黒の話ですが・・・

私も若い頃(その時彼氏はいませんでした)
元彼と偶然再会し長時間話した記憶がありますが
何もなかったですよ

男女が一緒にいれば何かあると疑うキモチはわかりますが
皆が皆そうではないのです
ですので、あまり決め付けても良くないかと思います

大事なのは主さんのお気持ちなのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いやいや質問してよかったです!

みなさん真剣にお答え下さって。

私の進むべき方向が見えてきました、
平たく言えば合う合わないとか価値観の違いなどたくさんありました、

まだ正直気持ちはありますが、
踏ん切りつけて行こうと思います。

ありがとうございました。

再びNo2です。

>素敵なところと嫌なところが50/50な感じだし

50/50でお付き合いを続けていける質問者様は器が広いですね。

せめて60/40くらいであって欲しいような…。
長く居れば居るほど嫌なところが目についてしまうもので、50/50だと将来一緒になると嫌なところしか普段見えなくなる可能性だってあるかと思います。

>彼女も適齢期の年齢ですし少し責任を感じてる所もあります。

私は既婚ですが彼女と同じ28才です。
独身で彼氏がいれば結婚というものに執着すると思います。

恐らく、彼女は結婚というものがしたいのだと思います。
多くの女性は30才までには…という思いがあり、また30才を過ぎ社会的にも認められてくると逆に焦りもなくなってくるようです。

年齢に責任を感じられてるようですが、将来の伴侶となる人をどうかそのようなお気持ちから決めてしまわないで下さいね。

結婚は交際とは違い、安心出来る場所であるのが第一かと思います。

色々な意見はあるかと思いますが、どうか信頼し合える関係が出来ること、又はそのような方に出会われることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>50/50でお付き合いを続けていける質問者様は器が広いですね
器・・広くないですよ・・・ただ嫌な所の50は私の努力が足りないのかとか
考えちゃうんです50/50は2人の問題で私が50を補えば100/0になるなんて甘い理想も持っちゃってるのかもです。ま~実際努力しまくってもせいぜい70/30や80/20って所でしょうがw

>恐らく、彼女は結婚というものがしたいのだと思います。
そうなんです前に直接彼女に言った事もあります、
が・・・・。あなたは分かってない的なことを言われた気がします

>結婚は交際とは違い、安心出来る場所であるのが第一かと思います。
確かにそう在りたいです。パワーの源になってほしいですが削られっぱなしで^^;

お酒で下半身がルーズになる女性いますよね。

結婚の条件として、お酒は晩酌だけにして欲しいと・・・。

変なリクエストですけど、お酒が入って緩むタイプみたいだから、
後々こういう問題が起きないようにしてもらうには。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・お酒だって規制されればドラック扱いですしね・・・。

ただ一応前に飲みに行く時は2~3杯にしとけみたいな事言ったんですが
そうゆう時は頻繁に連絡もしてくるしあやしい行動はないんです・・・。

んなもんで飲むのも許してしまったりしてたんですよね^^;

やっぱ喧嘩の時はある意味自傷行為に近いのかとも思いましたが・・・・

むずかしいですね~・・・

どちらかは解りませんねぇ・・・

私自身、一晩中男性と一緒に過ごしたことはそれなりにありますが、何もしなかった男性もいます。
友だち以上の好意を持っていれば、そうならないと思いますが、友だち程度では何も無いですね。

真実がどうであれ、そんな事をしたら疑われるのが当然で、本人がどういったって、証拠も何も無いし、何も無かったことを客観的に証明することもできません。

と言う事は、何かがあったと思われてもしかたがないって事でしょう。
なので、疑われたくなければ、最初からそんな行動をとっちゃダメだし、
「私を信じて・・・」なんて、自分が都合の良いことを押しつようとしてるだけですね。

「疑わしきは罰せず」と言うのは、裁判上のお話し。
人と人との関係なら、疑われたら終わりかも。

李下に冠を正さず・・・って、昔の中国の人?が言ってたような・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね~・・・。正直私も30前半ですが
いわゆる若い頃一晩一緒なんてありました。
周りの友人はなんでやんないの?もったいない、等言ってましたが。

私にはそうゆう事は出来なかったです。

それこそ相手に求めてこられてもです・・。

なので何もしてこない人も居るのは分かってるんですが・・・・
私の友人含め何もしないなんて人は確立低いと思ってるんですよね^^;

徐々に固まってきました・・・。

37歳 女です。

ケンカの度に こういう疑わしい行動って どうなんでしょう・・・。
 白か黒かと聞かれても 彼女にしか分からないことではありますが 私個人的に
 同じ女として ケンカしたから 元彼に会うとか ナンパとか・・・って考えられ
 ないので 黒ってことで・・・。

貴方は 今グレーの状態で この先 信用はできるんですか?
 黒だったとして 許せるんですか?

白だとしても 黒だとしても 37歳のおばさんからすれば だらしない女って
 感じてしまいますね。

ちなみに 酒が入っていれば 理性を失っても許されるなんてことはないです。

古い人間ですが 女は貞操を保ってこそ女だと思います。
 疑われるような行動をして 信用を損ねて それこそ プライドが許しません!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

まず黒だったら許せませんし別れます。

そしてグレーの状態で信用できてません。

3の元彼事件の時私は元彼だったことを知っていて
あえて彼女に知らない振りして問いただした時、あの時の嘘を並べる彼女を
見てるのとても辛かったですね・・何とか何とか自分から白状してほしかったのですが・・。
その前までは信用するようにがんばってましたが
思えばその後からは正直信用なんて出来ません。

No.3です

言い忘れていましたが・・・31歳♀です

補足読みました

>彼女の束縛も嫉妬も私に対する疑いも
激しいです・・。確かに愛情を感じないとは良くぼやいてました・・・

原因はココだと思います。。。

彼女は主さんが浮気しているのではないかと疑っており
同時に愛情をあまり感じていないようですね
それゆえ、歪んだ嫉妬という形で主さんの気持ちを確かめているのだと思います

だとすると・・・白の可能性が高いのではないかと思います
かといって完全に白とは言いがたいですが・・・
元彼にしてもナンパにしてもご自分でこの状況を作っているので
いざとなれば回避は容易だと思われます

ただ、主さんの愛情があまりにも感じられない場合は
一時的な愛情を求めてしまうこともあるかもしれませんね

ちょっぴり子供のような彼女さんですね
私からすれば不器用で可愛い彼女さんですが
主さんからしてみればたまったもんじゃないというところでしょうか

主さんは彼女さんに対してまだ愛情があるのだと思いますがどうなのでしょう

彼女さんは良いときはとっても素敵な方なのだと思いますが
お付き合いを続けるのであれば情緒不安定を治してあげないといけないですね
結婚はそれからでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変親身に返答くださって・・・。
確かに子供っぽい所ありますし情緒不安定な所もあります・・

そして2人の間で出来た問題は必ず多かれ少なかれ2人共に問題があると
思っておりました。

>私からすれば不器用で可愛い彼女さんですが
主さんからしてみればたまったもんじゃないというところでしょうか
不器用で可愛いって思えた時期も在りましたが
やはり私もまだまだでたまったもんじゃないとなってしまっています・・・。

やって行くなら一つ一つ解決していくほか無いですね^^;

No2です。

補足拝見しました!

質問者様の嫌いな行動、と理解しての男性との密会なわけなんですね…。

連絡が取れなくなっても別の男性と居たと白状しても必ず質問者様は許してくれるのだと確信しているのでしょうね。

その場合、簡単には直らず繰り返す確率の方が高いです。

あと彼女の嫉妬や束縛がかなり激しいとの事ですが…

それを裏返すと…、
彼女は疑われるような事をしばしばしているという事です。

人間というのは自分がしている又はしたことのある事に対してはかなり疑い深くなります。

しかし
>一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・

に関しては白の確率が高いと思います。

友人はやってしまったとわざわざ言っているところから、仮に彼女自身も黒なのだとすれば友人のやってしまったというのは自分にも疑いが向く出来事なので隠したいはずです。
それをわざわざ伝えたという事は本当に彼女は何もなかったから言えた事なのだと思います。

全て心理学的視点からなので全ての方に当てはまるわけではないのですが。

お互い安心出来ない関係はいずれ大きなストレスになり上手くいかなくなってしまいます。

3年間お付合いされてるという事は彼女には素敵なところも沢山あるのでしょうからお互い疑われるような行動をなくし信頼出来る関係になれれば良いですね。

ただズルズル不安な関係を続けるより、今度同じような事があれば一度距離を置くのも良いかもしれませんね。

この回答への補足

>3年間お付合いされてるという事は彼女には素敵なところも沢山あるのでしょうからお互い疑われるような行動をなくし信頼出来る関係になれれば良いですね。

ま~そうですね^^;どうせなら素敵なところと嫌なところが50/50な感じだし
彼女も適齢期の年齢ですし少し責任を感じてる所もあります。変な話40/60になれば別れてるんでしょうけど・・

びっくりしたのが意外と白の可能性があるっていう皆さんの意見・・・・

そしてやっぱり繰り返す可能性が高いと思われる意見・・・

いや~ココで質問してよかったです^^;

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

色々意見は拝見しました、たしかにストレスなんですよね・・・

距離を置くということを承諾してくれるか分かりませんが、
第一候補にしておきます。

彼女さんのような場合でも白の方はいます

しかし、実際のところは本人にしかわからないところです

>一回目は、彼女の女友達と飲みに行き、ナンパされ女友達はそのままやってしまった。彼女は帰ったという何もしてないと・・・・(詳細は省いてます)

>二回目は、車の中でナンパされた男と夜中~朝まで居て、その後昼頃私の家に来る、またまた何もされて無いと言う・・・。されそうだったけどきっぱり断ったと・・・・(詳細省いてます)

>三回目は、元彼と夜中~一緒に居た・・・またまたまた何も無かったという・・

結婚を迫っているのにこの状態では先が思いやられます

彼女さんが白でも黒でも
主さんに嫉妬させて愛情を確かめているのかもしれませんね
しかし、わざわざこの状態を作っているとすれば
今後はもっとエスカレートする可能性もあります
(白だとすれば黒にもなるかもしれません・・・)

では、彼女さんはどうして嫉妬させて愛情を確かめたりするのでしょうか

今後もお付き合い~結婚をお考えなのであれば
そこをお考えにならなければならないと思います
(彼女さんも何か悩んでいるのかも知れません)

この回答への補足

>結婚を迫っているのにこの状態では先が思いやられます
そうなんです!思いやられますよね^^;

>主さんに嫉妬させて愛情を確かめているのかもしれませんね
happy-macaronさんの言うとおり彼女の束縛も嫉妬も私に対する疑いも
激しいです・・。確かに愛情を感じないとは良くぼやいてました・・・

難しいですね~

>今後はもっとエスカレートする可能性もあります
(白だとすれば黒にもなるかもしれません・・・)

怖いですね・・・これ以上・・・・お互いの為にならないような・・・・

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

>(彼女さんも何か悩んでいるのかも知れません)

凄いですね私の質問でそこに着目するなんて・・・・
確かに一理在ると思います・・・

良く考えて結論を出そうと思います

はじめまして。

20代後半♀です。

まずは黒ならば別れる、という理由から白黒はっきりさせたいのでしょうか?

黒か白かは当人同士でなければ判らない事なので控えた方が良いのか迷いましたが…彼女の場合は厳しいかと思います。

いくら男性と二人っきりになったとしても何も起こさない強い意思と理性の持ち主であれば、はじめにケンカをしたからと言って男性と会ったりもしませんしナンパも相手にしません。

本当に質問者様の事を大事に思っているならあり得ない行動だと思います。

ケンカをしたしていないは関係ありません。

そして彼女は毎回別の男性と居た事をわざわざ報告されてるのでしょうか…?

異性関係を疑わなければならない関係は辛いですよね。

「いくらケンカをしたとしても別の男性と会って疑わなければならないような女性とは付き合っていけない」とはっきり言ってみてはいかがですか?

本当に結婚したいと思っているのであれば疑われるような事は二度としないでしょう。

仮に黒であっても質問者様が別れるつもりはない、と思っているのであれば疑う事をやめた方が宜しいかと思います。

この回答への補足

>まずは黒ならば別れる、という理由から白黒はっきりさせたいのでしょうか?
はい、別れます。ですがはっきり黒となるのは不可能なのも分かっております。

>そして彼女は毎回別の男性と居た事をわざわざ報告されてるのでしょうか…?
基本的に連絡取れなくなるので取れた時点で聞きます、そしてま~少し問い詰めると白状しますw

>「いくらケンカをしたとしても別の男性と会って疑わなければならないような女性とは付き合っていけない」とはっきり言ってみてはいかがですか?

言いましたwむしろ付き合った当初私は嘘が一番嫌だとも、きつい事実でも嘘つかれるよりましだといってました

複数のご意見と第3者の客観的な見解を見て今後の判断材料にしたいと思っております。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

ただ嘘つかれるのは嫌だけど多少は止むを得ないかとも思ってます。

以前別れを切り出したときに男を使って嫉妬させる手段なども取ってくる女性なので厄介です。。

良いほうも悪いほうも極端で参ってるのが現状です^^;

直らないもんですかね^^;

白である人は実際います。

男性と何時間二人きりでいたとしても、何もないひと、きっちり断るひと。

でも、それは二人にしかわからないことであるし、第三者が疑うのは当たり前です。

31歳の私が考えることは、疑われたくない相手がいるなら、疑われるようなことはしないことが誠意だと思います。
何もなかったのは結果論で、運が良かっただけでもあります。
自分が賢いわけじゃなく、たまたま相手が引き下がってくれただけのこと。
次回もそうという保証はどこにもありません。

大事にしたい相手がいるのなら、疑われないように立ち振る舞うこと。自分を大事にするために、他人とそういうシチュエーションにならないこと。

喧嘩をしていたから、は理由になりません。
全ては自分に隙があるだけなんです。
疑われるのも、ナンパされるのも、男性と二人きりになってしまうのも。

というのは、私の考えなんで、横においといて。
そもそも信用できないなら、仮に事実、白だったにしても、信用できない相手なんでしょう。
お付き合いするのも疲れてしまうと思います。
大変そうだなぁと、お見舞い申し上げます。

この回答への補足

普通そうですよね!疑わしい行動をとらないとか相手を尊重して信用を築いていって・・・思うんですが

彼女は男を利用して嫉妬させたりとかありがちですw
ちょっと歪んでますよね・・・・^^;

• 0
この回答へのお礼

早速ご意見ありがとうございます!

そうですか~白って事もありますか~・・・・

私も色々な女性とお付き合いしてきましたが実際自分の彼女がこうゆう人って初めてで・・・困惑してるんです。ストレスもま~お互いかもしれないですがw

良い意味でも悪い意味でも普通以上にしてくれるんで困りもんです・・・
悪いほうだけ普通以上ならとっくに別れてるんですが・・・・

でも何にせよ嘘はイカンと思う私なんで

冷静に考えないといけませんね!

貴重なご意見ありがとうございました!