電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして^^ 
初☆投稿です。
B's Recorder GOLDという、WAVをCD-Rに書き込みが
できるソフトを探しています。
これは無料でダウンロードできるページが存在するの
でしょうか?
知っている方がいたら、教えてください。

それと、B's Recorder GOLDじゃなくても、
WAVをCD-Rに書き込みできるソフトが
あれば、紹介していただけると幸いです。
(フリーソフトウェア)
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>あれってMP3orWAVをCD-Rに転送できるのですか??



WAVデータを音楽CDとして焼くことは出来ますが、MP3はそのままでは音楽CDとしては焼けませんので、MP3からWAVに変換してから焼くことになります。

変換ソフトは、フリーソフトで 「Rip!AudiCO FREE」をお勧めしておきます。ただし、1度に4曲までしか変換できません。参考URLから「DOWNLOAD」「FREE ver 3.06 」で無料版がダウンロードできます。

で、実際の操作方法は#3で回答した「CD Manipulator 」のURLに「非公式マニュアル部屋」へのリンクがあります。一通り、目を通してください。ここで文字だけで回答するより、図解などを見た方が理解しやすいと思いますよ。

参考URL:http://pino.to/audico/
    • good
    • 0

CD-R/RWのドライブをお持ちなら、焼きこみソフトがついていると思いますが・・・(WinCDRとかDrug'n Drop CDとかEasyCDcreatorとかです)



ソフトを入れても、ドライブが読み込み専用ならCD-Rは焼けませんよ。

ドライブがCD-Rに対応しているなら、
フリーで「CD Manipulator」というソフトがありますが、ドライブによっては動かない場合もあります。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとです^^
CD Manipulatorをダウンロードしてみたんですが、
あれってMP3orWAVをCD-Rに転送できるのですか??
やり方教えてください。お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2003/10/17 18:46

WindowsのメディアプレーヤーVer9ならオーディオCDが焼けたと思います。


これならマイクロソフトから只でダウンロードできます。

(ひょっとしてもう試しました?)
    • good
    • 0

B's Recorder GOLDというソフトは有料のソフトですよ(^^; WAVからCD-Rに焼くフリーソフトは山ほどあるので自分で使ってみて、使いやすいのを選ばれるのが一番いいと思います。

参考URLにベクターというソフトを検索するサイトを載せていますんで、ご自身が使いやすいソフトを探してみてください。
では、この辺で失礼しますm(__)m

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!