プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前に働いていた大手企業の直属の上司が好きで忘れられません。
(上司は40歳独身、私は30歳です。)

当時、なんとか連絡先を教えてもらったのですが、その時に「人に言いふらさないでよ?」「メールしないよ?」と言われました。
私はてっきり、普段からあまりメールをしないという意味かと思っていましたがその後、1度食事に誘いましたがメールは返って来ませんでした。その時期転職を考えていたので、相談のメールもしましたがやはり返って来ませんでした。
仕事場ではいつもと変わらず仕事もしますし、話しかけてもくれます。
また、2人きりになった時には転職の話を切り出して話も聞いてくれました。
しかし、上司が部署異動になりあまり会えることもなくなってしまったのでこのまま好きでいても辛いだけ忘れたい思いもあり仕事を辞めました。

最終日に仕事仲間と食事をしていたところ、偶然にも上司が他の社員と同じお店に来たのでなんとか最後に想いを伝えたいとメールをしましたがやはり返って来ませんでした。
仕事を辞めて2~3年は引きずっていましたが、最近はあまり考えないようにしていました。
他に好きな人を作ろうと努力もしましたが、どうしてもダメでした。

ところがこの間、約4年ぶりに通勤途中にバッタリ会ったんです。
いつかまた会うことが出来たらその時は気持ちを伝えようと思っていたので思い切って話し掛けました。
上司は前と変わらず接してくれたのですが、電車の乗り換えがあり2区間しか話せないので私はこのままで終わらせたくない、今を逃すともう2度と会えないと焦っていました。
辞めて以来 一度もメールもしませんでしたので連絡先が変わっていると思って尋ねると、変わったと言われたので、「じゃあ教えてください?」と聞くと「え~なんで?用ないもん」と笑いながらアッサリ断られてしまいました。
あまりにもハッキリ言われたので気が動転し、しょぼくれながら「だってもう会えませんよ?」と言うと「そんなことないよ、意外と近いし(職場)呼んでくれればすぐ会えますよ」と言われました。
確かに職場に遊びに行けば会えなくもないのですが、迷惑だと思い職場に行っても今までは会いに行きませんでした。
少し混み合った電車内でしたので、今でも好きだと言いたかったのですが怖がられても嫌だったので、「当時分かってましたよね?」と聞くと「「何も分かってませんよ~」とはぐらかされてしまいました。
乗り換えの駅に着いたので、「じゃあ、また数年後に」と言うとまた「すぐに会えるよ~」と言われました。

会った直後は、やっぱり駄目だった・・・全く相手にされていない・・・と悲しくなり、これで諦められると思ったのですが、時間が経つにつれて会えただけでもすごく嬉しくてやっぱり諦めきれないんです。

以前、仕事仲間に「結婚しないんですか?」と聞かれて「世の中出逢いなんてそんなにあるもんじゃない、もし出逢って万が一恋愛に発展したとしても、結婚までたどり着くってのは よっぽどのことがないと無理だよね」と話していたそうで、理想が高いのかもしれません。

8月に仕事場に遊びに行く予定があるので、その時に会いに行ってみようかと思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?
相手にされていないのはよく分かっていますが、なんとか実らせたいんです。
男性の方、同じように部下に想いを寄せられている、色々な方の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>やはり迷惑がられるでしょうか?



迷惑とまではいかないでしょうけど、彼はあなたに特別な感情は
持ってないでしょうね。

お互い独身だから、この先お付き合いすることには何の問題も
ないんでしょうけど・・・あなたの質問を読んでても彼があなたに興味を
示してる部分が全くないんですよね。
当たり障りなく、うまーくかわしてる感じ(^^;

>8月に仕事場に遊びに行く予定があるので、その時に会いに行ってみようか
と思うのですが

う~ん、どうなんだろう。
「意外と近いし(職場)呼んでくれればすぐ会えますよ」ってのは
社交辞令だと思いますよ。
新しいメアドを教えてくれないぐらいですからね。
会いに言ったら『うわ、ホントに来たよ』なんて思われかねない(^^;

酷な言い方ですけど、彼のことは諦めて次の恋愛をみつけた方が良いと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
周りの友人にも同じようなことを言われていて相手にされていないのは十分分かっています

上司はプライベートが謎と言われるくらい、自分を表に出さない人です。
元部下だとはいえ、恋愛対象にはならないんだと思います。
これから少しずつ諦める努力をしたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:52

これ以上の深入りは迷惑ですね。

懐かしさでの会話だけで、貴女に対する女性としての気持ちはどこにも有りません。暖簾にうで押し状態ですね。きっぱりと諦めないといつまでも引きずって、気持ちも前向きになりませんよ。まだまだこれからの人生です。幾らでも出会いのチャンスは待っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A