dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜好きな上司にメールで、『お疲れ様でした』だけ送りました。今日もメールしたい事があります。『上手に仕事をしようとしてるけど、上手く出来ない。休憩中事務所に話に行っても良い⁈』と送りたいと思ってますけど、変ですか?メールでは、タメ口良いです。続けて二日は、やめた方が良いですか?(返事は来ません。)

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

>この内容で、送っても大丈夫ですか⁉︎


「俺は忙しいんだ。お前の休憩時間って判らないからダメ。」なんてことにはならないようならOKでしょう。
「話に行っても」→「相談しに行っても」の方がビジネスライクですが、タメ口OKならどちらでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送るの辞めました。挨拶から、頑張ります!

お礼日時:2018/07/25 21:34

>上司からは、タメ口OK頂いてます。


タメ口を許してもらっている間柄なら、伝えたいことがある時のメールは何ら不自然ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この内容で、送っても大丈夫ですか⁉︎

お礼日時:2018/07/25 18:14

>上手に仕事をしようとしてるけど、上手く出来ない。

休憩中事務所に話に行っても良い⁈
これは上司に対しては適切な言葉使いではありません。プライベートなら許されるかもしれませんが、ビジネス上では使ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司からは、タメ口OK頂いてます。

お礼日時:2018/07/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A