プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはないです。
昔はそれでも信じてましたが、今はいないと確信してます。
みなさんはどうですか。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

宜しくお願いします。

自分は幽霊を見たと断言は出来ませんが、後から思えばあれが幽霊というものなのかな?ということが何度かあります。
不思議だな~~と思うくらいで、怖くはないです。
「私は幽霊です」と言って頂ければありがたいのですが、無口な方がほとんどなので残念でなりません。
ですので幽霊を見たというより、それらしい物を見たとしか言えません。

たぶん皆さんも気づかないだけで見たことあると思いますよ。

もし興味があるのでしたら、下手くそな文章で宜しければ体験したことを教えますが。
    • good
    • 0

 幽霊その物はありませんが、人魂?と思われる物はありました。


 今でも夢か現実なのか分かりません。

 ただ、不思議な現象は体験していますので幽霊は居ないとは断言出来ません。
 虫の知らせと夢の中に何度も出てくる亡くなった父とかね。
    • good
    • 0

人間の感覚が鈍く、今の人類は、地球の事さえまだ解らない事が山程ある。


海に関しては、宇宙よりもまだ、解らない事が多く、そんなザマで「いる」「いない」もないんじゃないですかね?
    • good
    • 0

 ・・・ん、全くありません(大汗)



まぁ、「信じている」ではなく「信じてみたい」という
感覚が一番近いでせうか(´_`;

・・・ですので怪談などは大好きです。
    • good
    • 0

ありません。



この手の話題は昭和の時代テレビなどでも心霊写真とかやっていましたが、今は流行りません。
    • good
    • 0

私は一度も見た事はありませんが、


医療施設や介護施設では、正常で論理的判断ばかりする人でも
よく見る様ですし、文化を問わず世界中で似た種の話が
過剰に存在しますし、多分実在はすると思います。

消滅しては現れる素粒子が異次元を越えているとするなら、
体の構成物質の一部の素粒子が異次元に影響して
何らかの形で情報が記録され舞い戻るのかもしれません。

素粒子の観測はカミオカンデ等巨大な施設を要すほどですし
素粒子の謎が詳細に解明されていけば、いつか
科学的な理由が何か見つかる日が来るのでは と私は思います。
    • good
    • 0

全くありません。

というかいるはずありません。
もしいるなら既に大騒ぎ周知されてるはず。
現在程度の情報は全く信憑性がなく、詐欺や狂言、大半は勘違いです。
    • good
    • 0

背後霊を知ってますか?


どうやら、私の場合この背後霊に秘密が有る様です。
昔、凄く偉いお坊様とお話をした経験が有りますが、その方のお話
で、私の背後霊は、人では無いそうで、精霊の類?だそうです。

結構、珍しいそうです。
この方は、生前多くの獣を従えて山を守る土地神様をしていたそうで
すが…山を荒らした人間を殺めてしまい、神様から罪人にされ罪を償う
事を…それが人の背後霊をする事だそうで、私は、その中の一人だそう
です。何人かを導く事が必要なのだそうです。

言われて見れば、結構動物に好かれてます。犬や猫とすぐに仲良くなれ
ますし…
    • good
    • 0

まったく有りません。


何度か心霊スポットに無理やり連れて行かれた経験が有りますが?
全然見ないと言うか…霊感の有る人が?今日は、幽霊休み?里帰り?と
言う程に気配も無くなるそうです。

私は、分からないので周りの人の言う事を信じるしか有りません。
    • good
    • 0

以前、よく見ました。

家とかアパートの部屋に霊の出る所があるようです。たまたまそのような所に住んでしよっちゅう出る霊に、だんだん慣れてもきました。
見えるだけではなく、悪霊は強い力で引きずり落とそうとしたりするので、自分もそれ以上の力を出して対抗すると消えていきました。
今住んでいるところは出ないので、ほっとしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!