プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはないです。
昔はそれでも信じてましたが、今はいないと確信してます。
みなさんはどうですか。

A 回答 (14件中11~14件)

見てはいませんが、いわゆる「ワケあり物件」で数々の怪現象に遭遇したことはあります。

実際にそのマンションに住んでいたのは友人ですが、私もよく宿泊していました。
怪現象といっても可愛いもので、ドアを開け閉めしたり大きな音を立てるくらいです。
ただし、部屋を数日あけると周りから苦情がくるほど騒ぐし、女性を部屋にあげると血のような赤い液体を垂らすことがあったので、嫉妬深い幽霊だと思いました。一度、心霊写真が撮れましたが、写ったのは足で男性のものでした。

実害はほとんどなかったので、(近隣住民から苦情の張り紙をされた程度、大家は知っているので問題なし)しばらく住んでいたのですが、最終的には友人が立て続けに災難にあったので幽霊のせいかも知れないといってお祓いをして引越しました。

正直、私もいまだに幽霊とかは信じていません。実体験があるのですが将来的にはこういった現象も科学で説明できる日がくると思っています。
    • 0

〉幽霊を見たことがありますか?

ハイ、見たことがあります。
しかし、良く見たら「炭俵」でした。
この炭俵が「化け猫」に見えたのです。

理由は、中学時代に鳩を飼ってたことに始まります。
まだ完全に翔べない雛鳩が、近所を根城にしてた「野良猫」に狙われて喰い殺されました。
可愛がってた雛鳩だけに野良猫を許せなくて捕まえて殺しました。
これを知った母親から「猫は化けて出るよ」と脅されましたが、雛鳩の敵討ちだから化けて出て来たら、もう一度殺してやるぐらいの気持ちでした。
しかし、心の奥底に罪悪感や恐怖心があったのか、テレビで化け猫の番組(映画)を観た夜に庭先に用事があって出た途端、積んであった炭俵が化け猫に見えて肝を冷やしました。
このように、罪悪感や恐怖心を持つと幻覚で幽霊が見えるのです。
ですから、人間を殺しても何とも思わない人なら、殺人を犯しても幽霊は出ません。
    • 0

しょっちゅう見ます。

• 0

あるある~。

肝試しで墓地に行ったとき、女性の幽霊を見たことがある!
血の気が引いた。
    • 0