dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去と未来行けるならどっちを選ぶ?

A 回答 (14件中1~10件)

過去に戻れるなら、行方不明になった日に戻って行方不明になったペットを引き止めたい。

    • good
    • 3

過去に行って 若い時の旦那さんに会いたい(^^;)

    • good
    • 2

未来です。

    • good
    • 2

未来

    • good
    • 2

未来は、これからの自分の努力で変わるものです。


過去は、恐竜の色やら、前方後円墳の使われ方やら、氷河期の
海面低下で浮上したマレーシア~インドネシア付近の大陸棚
(スンダ大陸)の謎の文明の実態など、現在得られる痕跡から
は推察できない姿を見るために行ってみたい。
「過去と未来行けるならどっちを選ぶ?」の回答画像10
    • good
    • 3

過去に戻っても終わった世界、未来はすでに予想しているから、悲しいけどやっぱりと確認したい。

    • good
    • 3

過去ですね、未来はきっと両親もペットもいないし。

    • good
    • 1

未来です。


科学技術は進歩しているはずなので、そういうのを体験してきたいです。
昔『夏への扉』というSF小説で、未来に行った主人公が超ハイテク歯科で虫歯を綺麗に治してもらうというシーンがあり、非常に羨ましかったです。
    • good
    • 3

未来

    • good
    • 2

未来へ。


過去に戻ってやり直すことができたとしても、それによって取り戻せる幸せもあれば
今感じている幸せを失う事にもなるので、それだったら建設的な意味で、未来志向に
なったほうが良いと感じる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!