プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦労ってどんなことを指しますか?

A 回答 (9件)

病気や貧困や人間関係の葛藤ですか


あと仕事とかもですが
ただどんな苦労も金や名誉に
跳ね返ってくるならば
その人は恵まれていると
思いますが
    • good
    • 0

過程を苦しむこと。





このドアは閉めるのに本当に苦労する
朝起きるのに苦労する。
購買欲を抑えるのに苦労する。
あなたはこれから新しい環境で苦労するかもしれません。
あなたは新しい生活で苦労するかもしれません。
私たちは将来苦労することになるでしょう。
彼女は私が生活にとても苦労すると思っている。
購買欲を抑えるのに苦労する
前任者が偉大なほど後任者は引継ぎに苦労するものだ
部屋探しは苦労する事がある。
土砂降りが長く続くと、洗濯屋さんは、仕事がはかどらず苦労する。
政府は、若年層の要求と、老人の要求との釣り合いをとるのに大いに苦労することになるだろう。
私はいつも名前を思い出すのに苦労する。
私はいつも自分のいうことを相手にわからせるのに苦労する。
君は運転免許を取るのに苦労すると思う。
君はその案を実行するのに少し苦労するだろう。
海外で育つ日本人の子供の場合、日本語が完璧にできる場合ですら、帰国後日本の学校に適応するのに大変苦労することが時々ある。
へ家捜しは苦労することがある。
この種の音楽は年輩の人たちが理解するのに苦労するものだ。
あなたはその案を実行するのに少々苦労するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は逃げることにします

お礼日時:2023/09/10 17:15

病苦 生活苦 子育て 人間関係 家庭環境など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境は苦労しましたね

お礼日時:2023/09/10 17:15

死ぬほど辛いことでゲス‼️(*´・ω-)b

    • good
    • 0

買ってでもする苦労です。


どんな苦労でも無駄になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/09/09 20:57

楽は苦の種 苦は楽の種


努力して居る過程です
自転車は初めて乗れと言われたら不安定でふらついて転んだり倒れたりしてなかなか乗れません
その過程が苦労
ふとしたきっかけでバランスが取れて乗れるようになります
乗れるようになったら楽しくなって手放しでも片手でも運転してどこにでも行けます
産まれた時から乗れていたように勘違いします
忘れちゃうんですよ達成したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れるまで辛いです

お礼日時:2023/09/09 20:57

まぁ、苦労って結果出せない人がよく言うセリフってイメージですね。

    • good
    • 1

努力が報われないこと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も経験しました

お礼日時:2023/09/09 20:56

精神的、肉体的に力を尽くし、苦しい思いをすること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら僕もしてますね

お礼日時:2023/09/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A