アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感がある人、みえる体質の人教えて下さい
霊ってマジでどこにでもいるんですか?
この前見えちゃう体質の人が霊はデパートや図書館どこにでもいると言ってたんですけど本当なんですか?墓地や廃墟などに行かなくても、そんなに身近にいるものなんですか?

A 回答 (8件)

私は幼少の頃から予知夢を見てきたので人間の特殊な能力は否定しません。


でも経験上、霊を見る人は信じていません。
脳の機能異常による錯覚、精神的に問題があるのではないかと思っています。
西暦2017年、人類が地球上に存在して今まで何億人死なれたと思いますか?
死んだ後霊になるのなら霊の中で生きていることになります。
現世に悔いのある人だけ霊になる?
それなら、そういう霊を見る人は精神が壊れます。
霊が見えるのなら東北震災で行方不明の人を探してもらったら信用します。
霊能力者にとっても証明できるチャンスだと思うけど。
守護霊と交信しているという宗教家の人はなぜほっとくの?
    • good
    • 1

私も、同じ事を思い、


何人かの方に、聞いた事がありますが、
見える方ほど、どこにでもいると言われますよね。
そう言う物~そう言う何かがあるのだろうな、
と思います。
 
 
なお、霊の様なお話になると、
ただ単に、否定したがるだけの方が、
必ず一定数、現れますが、
科学的には霊は否定出来ません。
霊の定義が、出来ないのですから、
肯定も否定も、出来ないのは当たり前です。

もちろん、幽霊の正体は脳の補正機能と言う、
証拠はどこにもありません。
これ実は、全然否定の根拠にならないんです。
 
脳の補正機能を、勘違いされている方がいるようですが、
脳の補正機能をいくら主張しても、
脳の補正機能が全てである立証は、出来ません。

そして脳の補正機能は、常時あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、いる→いない の補正が起きるなら、
いない→いる の補正も起き得るわけで、
逆も全部、成り立つ事になります。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の補正機能で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。

結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
      
例えば、てんかん発作は人それぞれで、
毎日のように、なる方もいれば、
数年に一度、起きる方もいます。

一方、縁のない方は、まったく関係なく、
てんかん発作と言う物の、存在さえ知らなかったり、
目の前で、なった人がいても、
「発作の演技をしているだけだ、発作の証拠は無い」
「普通の人ならならない、
 発作になったなんてのは子供の発想だ。」
と、思うかも知れません。
 
霊と言うのも、縁がなく、否定したい人に取っては、
そんなような物なのだろうなと、思っています。
 
もちろん「脳科学の先生」も「教祖の先生」も、
「テレビの説明」も、実際には全然違う現象である、
「夢と霊を同じと思い込む事」も、
本人が信じるのは、自由ですけどね。
    • good
    • 0

いたるところどこにでもいるらしい。


学校とか。
視ないようにするのが大変とか。
視えてしまうと疲れてしまうからです。
電車は降りられないので、気持ち悪くなってしまい嫌いだそうです。
霊能のある人は原因不明の虚弱体質であることが多いです。
心霊スポットなんて行ったら、めちゃくちゃ具合が悪くなりますよ。
しかも罰が当たって大変な事になります。
止めましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…(゚ロ゚) 前に1度霊感のある人はどんな特徴があるんですかとここで質問したのですが、いい返事が返ってこなくて... そうなんですね 霊能がある方は原因不明の虚弱体質なんですね… 有難うございます❢❣ 見える人は見える人で とても苦労も多くて疲れてしまうんですね...(´・_・`) 大変だ...(;´Д`)

お礼日時:2017/06/10 13:57

霊感や霊が見えると言ってる人は、単に脳が勝手にそういう映像を作りだしているだけです。


人間なら誰でも夢を見ると思いますが
目をつぶっているのに、あたかも現実の世界が見えますよね。
霊が見えるというのはそれと同じ現象です。
霊感がある、これも脳が勝手に感じているだけで、誰でももっている能力です。
実際には、霊は存在しないし、霊感とかは人間が勝手に作り出した言葉ですからね。
脳科学の先生がこの辺はキッチリとテレビで説明していました。
    • good
    • 0

その人に具体的にどう見えるのか聞いてみればいいです。


身長がどれくらいで、何を着ていて、男か女か、何を持っているか、靴は、頭髪は…等々。
実際に目の前に実在の人が立っていれば誰にでも答えられる簡単なことです。

それがちゃんと答えられるのなら本当に見えているのでしょう。
適当に誤魔化そうとするようなら実は見えていません。
『普通の人に見えないものが私には見える』なんてのは子供の発想です。
    • good
    • 1

脳の補正機能の強さとそれに伴って起きる錯覚の強さの違いだけであって、それを「霊感」と言っているだけで強弱の差はあるが


誰もが持っていると言う事です。
自分が子供の頃から周りに霊感が強いと言われてオッサンにまで為りましたが、科学的・医学的に色々判ってきている時代だから
自分が持っているのは霊感では無く、脳機能の中にある補正による錯覚の強さが周りよりチョット強いと言う事。
本気で霊感が強いと思い込んで居る人達を調査研究すれば、科学的・医学的に思い込みだけの人を排除出来た上に論理的説明が
出来る結果が得られるでしょう。
一番判りやすいのが残光現象を脳が人型に補正してしまい、「幽霊だ」と錯覚してしまう事。
    • good
    • 0

後ろ見てみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;゚Д゚i|!)

お礼日時:2017/06/09 21:36

身の回り全てでどんちゃん騒ぎしています。

今日も昼から飲んでましたね。戦国武将酔いつぶれてた!土偶職人は強いし。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!(;°ロ°)
霊もどんちゃん騒ぎをするんですね…悪い霊ってことではないのかな
有難うございます!

お礼日時:2017/06/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!