http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=679768
ここで書き忘れてしまったのでまた質問してしまいました(-_-;)。
スタートアップに2つIMJPMIGがあるんですけど、これって正常ですか?
『IMJPMIG』『2つ』とかで検索したんですけどわかりませんでした(T_T)。
パソコンの中を検索したら7つくらいあって、そのうちの2つは不明なアプリケーションってでました。
不明なアプリケーション(汗)ってなんですか??(^_^;)
Windows XP Home。
因みに2つとも大文字です。

A 回答 (4件)

こんにちは、riiza17さん。



>『C\PROGRA~1\COMMON~1\MICROS~1\IMJP9\IMJPMIG.EXE/Preload/Migration32』

手元に無いので確認出来ませんが、
どうもOfficeシリーズをインストールすると、
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared"以下に、
IME関連のファイルが置かれる様ですね。問題はなさそうです。
ご心配であれば、Office2003ユーザーの方々を対象に、
このサイトで直接お尋ねになるというのも有りではないかと..。例えば.....

質問タイトル:Office2003をお使いの方へ
 Office2003を利用していますが、スタートアップの項目に
 『C\PROGRA~1\.....\IMJPMIG.EXE/Preload/Migration32』
 というものがあります。あなたの環境でも同じものがありますか?
 不正なプログラムではないかと非常に気になっているところで、
 以下の手順でスタートアップの項目をご確認頂けると大変助かります。
   スタートメニュー→ファイル名を指定して実行
   "msconfig"と入力してOK→スタートアップ(タブ)

....といった感じに私ならすると思います。

>5つの中で不明なアプリケーションと書いてあったのは、『IMJPMIG.EX_(場所C:\WINDOWS\I386)』『IMJPMIG.EX_(場所C:\WINDOWS\I386\LANG)』の2つです^^。

拡張子が"EX_"となっている事から、実行ファイルではありませんので、
この時点でスタートアップの項目とは無関係です。
"C:\Windows\i386"以下はWindowsのセットアップファイルです。
Windowsのコンポーネントを追加する時などに使われます。
あと、不明なアプリケーションというのは、
Windowsに関連付けされていない拡張子ならどれでも表示されます。
試しにデスクトップに出鱈目な拡張子でファイルを作成してみて下さい。
プロパティをみると、やはり"不明なアプリケーション"と出ますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(>_<)。
なるほど。office関係かもですね!
それに、ここで質問してみるっていう方法もあるんですね♪
考えて見たいと思いますm(__)m。
デスクトップにでたらめにファイルを作るのを試してみました。
beerserverの言うとおりでした~!
私なりに納得できたので、締め切りたいと思います。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/11/13 11:34

こんばんは、riiza17さん、morinokonekoさん。



私もコンピュータ内のファイルを検索してみました。
結果は3つでした(imjpmigで検索)。

C:\WINDOWS\ime\IMJP8_1\imjpmig.exe(208,953 Bytes)
C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\imjpmig.exe(208,953 Bytes)
C:\WINDOWS\Prefetch\IMJPMIG.EXE-*********(*はランダムな文字列)

1つ目は実際に使われるIMEのプログラムファイル。
2つ目はサービスパックをインストールした時に作られるファイルで、
これはファイル破損時、Windows File Protection(以下WFP)でも使用されます。
3つ目はWindowsXPがアプリケーションを
効率良く高速実行する為のプリフェッチファイルです。
プリフェッチファイルのプロパティを見ると、
「不明なアプリケーション」と出ますが、これ自体は問題無いと思います。

WindowsXPのCD-ROMに収録されている全ての
SYS、DLL、EXE、OCXファイルはWFPで保護されていますので、
ウイルス等が1つ目のファイルを改変する事は原則出来ないと思います。
(WFPの詳しい仕組みについては文末のURLをご覧下さい。)

なお、上記検索結果のファイルサイズについては、
環境によって違う場合がありますので、あまり参考にはしないで下さい。
(因みにWindowsXP SP1で重要な更新は全て適用済み。Officeはありません。)

あと、コマンドのご記入に関してですが、固有の情報
(例えばアカウント名)などを伏せ字にして頂ければ問題ないと思います。
私の環境では以下の様になっていました。
 C:\WINDOWS\IME\imjp8_1\IMJPMIG.EXE /Spoil /RemAdvDef /Migration32

参考URL
http://www.port139.co.jp/csir_wfp.htm
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/321xp …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/016x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
レスめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい(>_<)
3つもHP載せてくれてありがとうです♪
ファイルの保護機能だなんて初めて知りました~!
SP1はあててます。
でも私には難しくて(^_^;)1度読んだだけじゃ良くわからなかったので、くり返し読みたいと思います。
せっかく載せてくれたのにごめんなさいm(__)m。
コマンドですが、ひとつ目はbeerserverさんと同じでした♪
もう1つは『C\PROGRA~1\COMMON~1\MICROS~1\IMJP9\IMJPMIG.EXE/Preload/Migration32』
です^^。
書き忘れてしまいましたが、Office2003インストール済みです。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/10/25 00:54

調べてみました


IMJPMIGというのは IME関連であるとは
思いますが スタ-トアップには普通は1つのようです
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?f …

上のURLによりますと別に常駐プログラムからはずしても
問題がないようには書かれていますが
実際はわかりません
TINTSETPに関しては問題ないと思います

このようなご質問の場合PCメ-カ-をご提示されたほうが
良い回答がえれる感じがします またはご自身でPCメ-カ-のHPをみて検索すると載っているような感じがします

不明なアプリケーションは場所はどこでしょうか?



googleを利用されますと
NO1さまのように良いURLに巡り会えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
レスめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!(>_<)
あのですね・・・今、ここに来る前に念のためもう1度パソコンの中を検索したんですけど、そうしたら5つに減ってました。
なぜ??(^_^;)
スタートアップには相変わらず2つありましたけど・・・(-_-;)。
メーカーさんのサポートの電話受付の時間にはなかなか電話できないのでHPを見たんですがいまいちわかりませんでした(T_T)。
5つの中で不明なアプリケーションと書いてあったのは、『IMJPMIG.EX_(場所C:\WINDOWS\I386)』『IMJPMIG.EX_(場所C:\WINDOWS\I386\LANG)』の2つです^^。
因みに5つの中で1つだけ、右クリックすると他のファイルのメニューと違うものがありました。
ファイルの名前は『IMJPMIG.EXE』。右クリックすると、1つ上のフォルダを開く(I)・コピー(C)・展開(E)←これだけ太字^^;。種類はアプリケーション。
グーグルは使ったことなかったです(>_<)。
今度はグーグルで検索してみようと思います♪
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/10/25 00:29

こんばんは。



『TINTSETP』ではなく、『IMJPMIG』ですか?
少し検索してみましたが、
『IMJPMIG』が2つあるという情報は見つかりませんでした。
コマンドは2つとも同じでしょうか?

#前回のご質問にあった「ICO」ですが、
参考URLによればマウスドライバーの可能性が高そうです。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回ともどもありがとうございます♪
『TINTSETP』も2つあったんですが、『IMJPMIG』も2つあるんです・・・(-_-;)。
いま、もう1度見たんですけどやっぱり『IMJPMIG』は2つでした。
因みに『TINTSETP』は2つくっついて続いているんですけど、『IMJPMIG』はそれぞれ離れてました。
コマンドは違うものでした。
コマンドって書いていいものなのかわからなかったので書かなかったんですけど、書いた方がいいですか?

beerserverさん、『ICO』のことありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/10/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ語のimmer schonという表現。

読んでいるドイツ語の本にimmer schonという表現がよく出てくるのですが、辞書にはimmer schonではなく、schon immerという形でしか載っていません。immer schonはschon immerと同義なのでしょうか? あるいは熟語的な意味はなく、単にそのまま「いつも既に」とでも訳せばいいのでしょうか? 
ちなみに今読んでいる文章には、“So ist der Handelnde 》immer schon 《bei 》seinem Anderen《.”という風に使われています。》《は原文のままです。

Aベストアンサー

この熟語は、哲学関係、とくにハイデッガーを参照している本によく出てくると思います。思想関係では「つねにすでに」と訳すのが大体定訳になっていると思います。
検索エンジンで「常に既に ハイデッガー」などとして探してみてください。
ドイツのエンジン(web.de) などで、immer schon Heidegger で検索されてもいろいろ出てきます。

Qウイルスバスター2重登録してしまいました(^_^;)

新しいPCに買い替え初期設定をした時に、ウイルスバスター90日間無料に登録してしまい、前のPCの時のウイルスバスターを入替え継続しなかったのです。後になって契約しているウイルスバスターに入替えようと思い作業したのですが、無料の分が対応しているためどうしたら良いのか分かりません????? どなたか解決策をお願いいたします。

Aベストアンサー

すいません,間違えると大変なので.
​http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb/trial/vbupgrade/

ここでは無駄な_新しい_シリアルを購入する必要はないですよ.
もうお持ちなので.くれぐれもお間違えのないように.
画面を出して今あるシリアルを入力するだけです.

Qim fine thank you.の別の意味

im fine thank you.の別の意味
im fine thank you に「元気です、ありがとう」という意味以外有りますか??

im fine thanu you の別の意味

私が送ったメール
「仕事がんばってね。i miss u so much」
に対して、アメリカ人の彼が、
「really babyうそっぽい」
と返してきました。もちろん嘘ではないので、
「why u think such a thing? i always wanna b with u. how about u?」
とかえしたところ、なぜか
「im fine thank u」
と返ってきました。私が
「what? how r u? はきいてないよ。please trust me that i love u...ほかの男と、なかよくしたりしないから」
と送ったところ、返事は返ってこないし、電話も無視です。
彼は、独占欲がつよく、私はいままで他の人と浮気などしていないのに、疑ってきます。
「im fine thank u」
という一文が、気になって仕方ありません。元気だよ以外の意味はあるのでしょうか???

im fine thank you.の別の意味
im fine thank you に「元気です、ありがとう」という意味以外有りますか??

im fine thanu you の別の意味

私が送ったメール
「仕事がんばってね。i miss u so much」
に対して、アメリカ人の彼が、
「really babyうそっぽい」
と返してきました。もちろん嘘ではないので、
「why u think such a thing? i always wanna b with u. how about u?」
とかえしたところ、なぜか
「im fine thank u」
と返ってきました。私が
「what? how r u? はきいてないよ。please trust me that...続きを読む

Aベストアンサー

あ~も~、さっきからあてられっぱなしですね。柔道に行けなくなるほどあなたに夢中な彼が、愛想を尽かすはずがありません。

確かに「i always wanna b with u.」に対する答えとして「「im fine thank u」と言えば「私は大丈夫(このままで満ち足りているので、これ以上のことは望まない」ですから、「必ずしもi always wanna b with uではない」ということになります。

しかし、彼はかわいいあなたをからかって、「 how about u?(あなたはいかが?)」の部分にだけ、しれっと答えて「私は大丈夫(このままで満ち足りているから、これ以上のことは望まない」と言ったつもりなのでしょう。つまり、あなたとの関係に満足しているわけです。

独占欲がつよい、とのことですが、その手の男性はとかく、女性を手の内でころころ転がすのが好きです。まあ、振り回されて楽しむのもいいと思いますが、あまり気に病まないように。ただでさえ「恋は病」と申しますから。

Qぜい弱性を持つアプリケーションについて

最近パソコンの調子が悪いので、カスペルスキーでぜい弱性スキャンをした所、ぜい弱性:3と検出されました。
検知されたぜい弱性は以下の通りです。

Adobe Flash Player 10.1 r52
ファイル C:\ Program Files (x86)\JustSystems_Setup\ATOK2012\GUIDE\g_atok.exe
修正をお勧めします

Java(TM) PlatformSE binary
ファイル C:\ Program Files (x86)\Java\jre7\bin\java.exe

ぜい弱性:3と検知されたのですが、上記二点しか詳細が出てきませんでした。

また、ここ最近インターネットなどをしていると
「Catalyst Control Center: Host applicationは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
という通知が来ます。これも何か関係があるのでしょうか?

すみませんがインターネットに大変疎い為、以前質問された同じような内容を見てもよくわかりませんでした。
上記二点の修正方法について、またCatalyst~がどういうものなのかについて判りやすく教えてくださると大変助かります。とても困っているので、どうかよろしくおねがいします。

最近パソコンの調子が悪いので、カスペルスキーでぜい弱性スキャンをした所、ぜい弱性:3と検出されました。
検知されたぜい弱性は以下の通りです。

Adobe Flash Player 10.1 r52
ファイル C:\ Program Files (x86)\JustSystems_Setup\ATOK2012\GUIDE\g_atok.exe
修正をお勧めします

Java(TM) PlatformSE binary
ファイル C:\ Program Files (x86)\Java\jre7\bin\java.exe

ぜい弱性:3と検知されたのですが、上記二点しか詳細が出てきませんでした。

また、ここ最近インターネットなどをしていると
「Catalyst...続きを読む

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは13.0.0.182
ATOKはよくわかりません。
Java(TM) PlatformSE binaryは1.8

バージョンアップをおすすめします。

Catalyst Control Center: Host application
これはこの問題とは違うと思います。

QWINMXのIMの意味が・・

はじめまして。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。
MXでの会話で特定の人とのやりとりで「IMに入れといてください」という返事をいただいたんですが、IMの意味がわかりません・・。なんの略でどうしろと言ってるのでしょうか??

Aベストアンサー

IMというのはインスタントメッセージの略です!
やり方は ユーザーを右クリック⇒メッセージを送るをクリック⇒メッセージ(IM)を書く⇒送るをクリック です

Q2台のWindows PCにウィルス対策ソフトを入れる場合、ソフトも2つ必要?

質問内容は質問タイトルの通りです。
回答宜しくお願い致します。

補足
2台のパソコンに対し、1つのソフトで済ませることは、
・物理的に(システム上)、可能、不可能?(シリアルキーの関係などから)
・違法性の観点から、可能、不可能?(可能だが、まずバレテしまう。等)

PC2台にウィルス対策ソフトを入れるオススメの方法などございましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

最近の物は3ユーザー版が普通になりましたので、ソフトは1ライセンスでほぼ大丈夫です。

私が知る限り、カスペルスキーのみ2ライセンス要ります。

ノートン、マカフィー、ウイルスバスターは1パックで3ライセンスです。
(但し、マカフィーは1ライセンス版が存在するので注意 購入時にパッケージをよく見て)

補足の部分はどちらも「可能」と言うことになります。
そう言うシステムになっちゃったので。
(どちらも3台まで可能と言うことになります)

QセカンドライフのIM

セカンドライフのIM履歴の消し方を教えて下さい。
履歴を残さない設定にしたのですが
設定する前のIMが残っています。
それを消去したいのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分設定前のIMがパソコン内に残っているからだと思います。
これはセカンドライフをアンインストールしてすぐにインストールし直しても、名前やパスワードが入力済みですぐにinできるようになっていることと同じ、アンインストールしてもデータが残っているからです。
http://rado.slmame.com/e320015.html
ここに詳しく完全削除の方法が載っているので一度削除してみてはいかがでしょうか。
ちなみにパソコン内のデータを消したところで、フレンド登録やグループなどはリンデン側にデータが残っているので消えません。

QHなHPが勝手に開きます(-_-;)

すみません、どなたか教えてください!!
先日アダルト関係のHPを開いて見たところ、なぜだか急にパソコンを起動する度に、そのHPが勝手に開くようになってしまいました(-_-;)
家族共有で使用しているパソコンなので、とっても困っています...。
どう対処すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます、とりあえずデスクトップの表示、すべてのプログラム内のスタートアップの確認、プログラムの追加と削除を確認してください。そのアダルトサイトに関わるものがあれば削除してみてください。それと僕も過去にそれに近い経験があるのでそれも参考にしてください。トロイの木馬の可能性もありますよ。下にシマンテックのURLを記入しておきます。そこでチェックフォーセキュリティリスクを使ってスキャンしてください。感染しているようであれば、無償駆除ツールをダウンロードして駆除してください。チェックフォーセキュリティリスクはこのページの右の真ん中あたりにあります。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/index.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=626360

Q"im Hause" と "zu Hause" の違い

"im Hause" と "zu Hause" の違いが良くわかりません。

今、使っている参考書の中の会話の場面で、
"Er ist nicht im Hause."という文章が出てきました。

zu Hause sein =「在宅している。家にいる。」と辞書に載っているので
Er ist nicht zu Hause. 彼は在宅していません。/ 彼は家にいません。
の文章になると思うのですが、なぜ、"zu Hause" ではなく"im Hause" なのでしょうか?

教えていただけないでしょか? 
初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再度お答えいたします。ドイツからの回答の続きです。簡単な訳も付けました。

Die Antwort 1 lautet:
"zu" Hause ist immer in der eigenen Wohnung, im eigenem Haus.
"im" Hause kann auch in einem fremden Gebaeude sein.
Zu Hause は必ず自分自身の家、住居を指している。im Hause は他人の家、建物かも知れない。

Die Antwort 2 lautet:
genau richtig was du vermutest......
質問者の考え(No.2 さんと私の考え。)は完全に正しい。

Die Antwort 3 lautet:
"im Hause" hoert sich vornehmer an
im Hause の方が上流の言葉に聞こえる。

Die Antwort 4 lautet:
Mit Deiner Vermutung liegst Du 100%ig richtig!
Antwort 3 meint wohl, dass sich "im Hause" vornehmer anhoert als "zu Hause" - das mag fuer ihn so sein, spielt aber keine Rolle. Der Bedeutungsunterschied ist tatsaechlich so, wie Du es formuliert hast.
質問者の考えは100%正しい。3番の答えはそうかも知れない、彼の感じであろう。いずれにせよこの意味では大きな違いはない。意味の違いは質問者の作文された通りである。

再度お答えいたします。ドイツからの回答の続きです。簡単な訳も付けました。

Die Antwort 1 lautet:
"zu" Hause ist immer in der eigenen Wohnung, im eigenem Haus.
"im" Hause kann auch in einem fremden Gebaeude sein.
Zu Hause は必ず自分自身の家、住居を指している。im Hause は他人の家、建物かも知れない。

Die Antwort 2 lautet:
genau richtig was du vermutest......
質問者の考え(No.2 さんと私の考え。)は完全に正しい。

Die Antwort 3 lautet:
"im Hause" hoert sich vornehme...続きを読む

Qウイルスメールが急に増え出しました (T_T)

ここ3~4日ほど前からウイルスメールが急に増えました。プロバイダーが提供してるウイルスチェックサービスで削除されてるようですが、いきなり増えた理由がわかりません。
PC環境で特に変えたりした事柄は思いつかないのですが・・・。

これがウイルス情報です↓↓

【ウイルス検出情報】
■ウイルス検出日時         :2004/02/24 23:05:09
■感染していたファイルの名前    :posting.zip
■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm
■ウイルス送信元メールアドレス   :********@*****.*****.**.jp
■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました

【ウイルス検出情報】
■ウイルス検出日時         :2004/02/26 00:28:34
■感染していたファイルの名前    :dinner.zip
■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm
■ウイルス送信元メールアドレス   :********@*****.*****.**.jp
■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました
【ウイルス検出情報】
■ウイルス検出日時         :2004/02/26 17:16:38
■感染していたファイルの名前    :me.com
■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm
■ウイルス送信元メールアドレス   :******@***.****.com
■ウイルス感染ファイルの処理結果  :ウイルスを駆除しました

ここ3~4日ほど前からウイルスメールが急に増えました。プロバイダーが提供してるウイルスチェックサービスで削除されてるようですが、いきなり増えた理由がわかりません。
PC環境で特に変えたりした事柄は思いつかないのですが・・・。

これがウイルス情報です↓↓

【ウイルス検出情報】
■ウイルス検出日時         :2004/02/24 23:05:09
■感染していたファイルの名前    :posting.zip
■検出されたウイルスの名前     :W32.Netsky.B@mm
■ウイルス送信元メールアドレス   :**...続きを読む

Aベストアンサー

全部同じ種類のウイルスですからねぇ。
たぶん知り合いの誰かが感染したのでしょう。

最近のウイルスは送信元のアドレスを偽造するのでヘッダーを調べてプロバイダに問い合わせるしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報